From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

駿府城跡天守台発掘調査現場見学会(R2.2.22)に行ってみた ~現場にて説明を聞く~

今日は遅くなってしまったので、とりあえず写真だけ更新しておきます。

f:id:totsuspo:20200222110654j:plain

【市の担当者が説明をしてくれました】
f:id:totsuspo:20200222110718j:plain
f:id:totsuspo:20200222110646j:plain
【実際に見える風景はこんな感じ】

f:id:totsuspo:20200222110937j:plain

コロナウイルスが流行る前でよかった】

f:id:totsuspo:20200222111443j:plain

天正期小天守台跡でも説明がありました】

f:id:totsuspo:20200222111545j:plain

【別の担当の方が説明】

f:id:totsuspo:20200222111741j:plain

【こちらもすごい人垣です】

f:id:totsuspo:20200222113339j:plain

【説明ポイント②の全景】

f:id:totsuspo:20200222113611j:plain

【説明ポイント①で再度説明】

f:id:totsuspo:20200222113639j:plain

【全景はこんな感じです】

f:id:totsuspo:20200222113912j:plain

【この井戸は絵図にも描かれているそうです】

f:id:totsuspo:20200222114407j:plain

【橋に使われた木材だそうです】

f:id:totsuspo:20200222114411j:plain

【こちらも橋の部品】

f:id:totsuspo:20200222114721j:plain

【こちらはひび割れがひどいです】

f:id:totsuspo:20200222114730j:plain

【手前はそれほどひび割れなどはありません】

後で追記できたら追記します。