From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

三島で遊ぶ1日 ~山中城 西ノ丸付近を巡る~

今日は、調子の悪くなったスマホを持ってドコモショップへ。

で、結論から言うと、
『初期化がおすすめ』
とのことで、決定的な打開策はありませんでした。

アプリによって現在地の取得ができたりできなかったりだったり、Googleマップのアプリでも、立ち上げた時に現在地が取得できないのに、経路検索するとしっかり現在地が取得できて普通にナビもできて、それなのにタイムラインは記録されないという謎状態だったのですが、どうやらアンドロイドOSのバージョンアップがかかったところで、これまで普通に動いていたアプリとコンフリクトを起こしたのではないかと。

で、めんどくさいなーと思いつつ、やり始めたら、新しくスマホを買った時と同じようにいろいろ設定するのが楽しくなってしまって、気が付いたらずいぶん遅い時刻に。

というわけで、今日も写真中心で更新です。ちょうど、下の写真にある図の辺りを紹介する感じです。

f:id:totsuspo:20200318225926j:plain

【ちょうどこの図の辺りを巡りました】

f:id:totsuspo:20200318225930j:plain

【真ん中が西櫓になると思います】

f:id:totsuspo:20200318225934j:plain

【障子堀と富士山のセットは何度見てもいいものでした】

f:id:totsuspo:20200318225939j:plain

【脱出不可能・・・】

f:id:totsuspo:20200318225943j:plain

【確かにここを這いあがるのはきつそうです】

f:id:totsuspo:20200318225947j:plain

【西櫓から堀を挟んで反対側に来ました】

f:id:totsuspo:20200318225951j:plain

愛鷹山と富士山が見えます】

f:id:totsuspo:20200318225955j:plain

駿府城でも橋の話が出たばかりでしたね】

f:id:totsuspo:20200318231338j:plain

【いろいろ工夫を凝らしていたんですね】

f:id:totsuspo:20200318231413j:plain

【それにしてもきれいです】

f:id:totsuspo:20200318231437j:plain

【あまり建物はなかったんですね】

f:id:totsuspo:20200318231502j:plain

【西の丸の方へ移動してきました】

f:id:totsuspo:20200318231539j:plain

【今度は西ノ丸から愛鷹山と富士山】

f:id:totsuspo:20200318225914j:plain

【こちらは西ノ丸の広場になります】

f:id:totsuspo:20200318225922j:plain

【周りは土塁で囲まれています】

f:id:totsuspo:20200318225918j:plain

【土塁にもいろいろですね】

今日はこんなところです。