From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

三島で遊ぶ1日 ~西ノ丸から本丸へ~

今日も仕事がなかなか終わらず。

やってもやってもあとからあとから仕事が湧いてきているような感じがします。遅くなってしまったので、あとでまた追記します。

f:id:totsuspo:20200319235036j:plain

【思った以上に奥が深いです】

眠いです・・・。

ーーーーーーーーーーー以下、追記

広い西ノ丸から本丸方面に移動します。山城らしくアップダウンがあり、トレーニングとして走りたくなりました。

f:id:totsuspo:20200320214037j:plain

【西ノ丸方面をふり返ります】

f:id:totsuspo:20200320214159j:plain

【元西櫓について】

西ノ丸から二の丸へと進む間に、元西櫓という狭いスペースがありました。さらに進むと、二の丸虎口があります。

f:id:totsuspo:20200320233402j:plain

【こうした造りがいろいろあってできていたのですね】

f:id:totsuspo:20200320233517j:plain

【ここが大土塁かな?】

二の丸にある高台から富士山方面を眺めると、元西櫓・西ノ丸・西櫓を望むことができます。

f:id:totsuspo:20200320233728j:plain

【何とも広々していますね】

f:id:totsuspo:20200320233838j:plain

【説明板にあった、二の丸の南側への傾斜】

f:id:totsuspo:20200320233920j:plain

【二の丸から本丸へと続く橋です】

f:id:totsuspo:20200320234015j:plain

【二の丸と本丸の間に堀があります】

f:id:totsuspo:20200320234049j:plain

【こちらが本丸。それほど広くはありません】

f:id:totsuspo:20200320234122j:plain

【本丸跡についての説明】

というわけで、本丸までやってきました。続きはまた明日です。