From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

市内でクラフトビール購入行脚 ~KOマートさんに初入店~

昨日飲み過ぎたせいか、今日はずっと頭痛がします。ひどいというほどではありませんが、ひたすら鈍痛といった感じです。

今日は早く寝よ、と思いましたが、もう22時過ぎとなりましたw

が、クラフトビール購入行脚として、もう1軒紹介しなくては。ということで、向かったのがKOマートさん。以前は藤枝や焼津、大井川方面で展開していましたが、ここ数年、静岡市内に高級食材のお店としての出店が続いています。

現在、市内に3店舗。

そのうちの草薙店を訪問しました。

f:id:totsuspo:20200329220456j:plain

【こちらが草薙店】

f:id:totsuspo:20200329220348j:plain

【何と豊富なラインナップ】

f:id:totsuspo:20200329220351j:plain

【なかなか手に入らないものがたくさんあります】

f:id:totsuspo:20200329220357j:plain

【ネストビールもそろえてます】

f:id:totsuspo:20200329220401j:plain

【コエドビールがあるのはポイント高し】

f:id:totsuspo:20200329220406j:plain

【日本酒も豊富です】

食材もいろいろそろってます。

f:id:totsuspo:20200329220410j:plain

【美味しそうなパンがそろってます】

f:id:totsuspo:20200329220414j:plain

【こちらを購入。つまみに最高です】

f:id:totsuspo:20200329220418j:plain

【これは、会津旅行でいただいたやつだ】

f:id:totsuspo:20200329220423j:plain

【地元の物もそろってました】

f:id:totsuspo:20200329220429j:plain

【ワインもこの品ぞろえ】

f:id:totsuspo:20200329220433j:plain

【お店の様子】

f:id:totsuspo:20200329220436j:plain

【カレールーも一味違います】

f:id:totsuspo:20200329220441j:plain

【このミレービスケット、好きなんですよね。太りますが】

f:id:totsuspo:20200329220444j:plain

【静岡ですからお茶も豊富です】

f:id:totsuspo:20200329220449j:plain

【市内の人気店のラーメンがありました】

f:id:totsuspo:20200329220453j:plain

【こちらはじいじの大好物】

f:id:totsuspo:20200329220459j:plain

【どうでしょうでおなじみのこちらも】

f:id:totsuspo:20200329220342j:plain

【たくさんありました】

というわけで、駆け足ですが今日はここまでです。