From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

足元に火が付いた

www.fnn.jp

志村けんのニュースもショックでしたが、それ以上に。
これまで、県内で4人だけだった感染者でしたが、いきなりきました。

なんとなく、今まで対岸の火事のような気分がありましたが、突然足元に火が付いたような感じがします。

中高生の娘さんがいるそうですが、ちょうど春休みですし、友達と遊んだりしているでしょうから、市内の中高生にも感染が広がってる可能性はありますね。

そしてその中高生に小学生の弟妹がいれば、そちらにも。

7日から予定通り学校をやるとのことで、先日学校からメールが来ていましたが、本当にやるんでしょうか。小僧と同じ学校に、感染した娘さんたちの同級生の弟妹がいないとも限りません。

小僧はもちろんですが、普段面倒を見てもらっているじいじ・ばあばに危険が及ぶことにもなります。

そう思うと、急に怖くなってきました。今日は、お出かけブログを書く気にはなりませんねー。

というわけで、続きはまた明日です。