From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

鳥居食品 カレー専用スパイスソース 購入

今日から再度、朝活です。

と言いつつ、起きたのがそれほど早くなかったので・・・。あまり大したネタではありません💦

昨日は、「夕飯はカレーだ」ということでスーパーに行ったのですが、とあるソースを見つけたので「おもしろそう」と思い、かみさんの持つかごの中に投入。「何これ」と怪訝そうな顔をされましたが、表示を見て「ふーん」と、そのまま購入に至りました。

それがこちら

f:id:totsuspo:20200406131131j:plain

【カレー専用スパイスソースです】

家でカレーを作るとなると、どうしても小僧の舌にあわせることになります。しかし、大人にとってはやはり物足りないといえば物足りない。

そんなところに、パッケージの

『スプーン1杯 甘口カレーが辛口になる』

との謳い文句。これはちょっといいぞ、ということで購入しました。

f:id:totsuspo:20200406131314j:plain

【国産ハバネロいりです】

f:id:totsuspo:20200406131343j:plain

【100gあたりの栄養成分ですが、100g飲んだら多分死にます】

f:id:totsuspo:20200406131407j:plain

【お子さまの使用にはご注意w】

で、さっそく夕飯のカレーで試してみました。説明には小さじ1杯とありましたが、カレーの量が少なめだったので、小さじより小さい2.5mlのさじ1杯を投入。

ほんの少しでしたが、効き目は抜群でした。お子さまカレーが、見事な大人向けカレーに変身です。風味もよく、辛味も満足。いい買い物をしたと思います。

特別辛いものが好きなわけではありませんが、さすがに子ども向けの甘口では物足りないという方、おすすめです。