From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

今日は朝活失敗

表題通り。

今朝は朝活失敗しましたw

年度替わりに加えて、新型コロナウイルスへの対応もあって仕事が半端なく忙しく、金曜から土曜にかけては惰眠をむさぼらずにはいられなかったのがその理由のひとつ。

もうひとつは、こんなの買っちゃいました。買ったのは昼過ぎですが。

f:id:totsuspo:20200412000016j:plain

タミヤ模型から発売されているジムニーです】

これを夕方から作り始め、21時過ぎ、5時間ほどかけて完成させてしまいました。当初は小僧に作らせようと思いましたが、さすがに力がいる箇所が多く、小僧だけでは無理っぽかったので、小僧には部品の切り出しと電動ドライバーでできるところだけやらせ、8割方は私の手で作成。

f:id:totsuspo:20200412000312j:plain

【ボディはまだです】

せっかくなので、歩いて10分ほどの公園(土手の上なので周辺に民家無し)まで行って試運転。小僧もついてきて、暗い中楽しんできました。

f:id:totsuspo:20200412000430j:plain

スマホのライトで照らしてます】

本格的なRCカーなので、スピードは段違いです。気に入ったようなので、慣れてきたら自分で分解させてみたいと思います。