From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

おいしいビールも調達

今日は1日ほとんどStay Home。夜になってさすがに動きたくなり、肉離れからのリハビリランをと思い7.5kmほど走りましたが、5kmを過ぎた辺りで、肉離れの箇所に強い張りが・・・。んー、ぶり返したでしょうか。よくないですねぇ。リハビリにしては距離が長すぎたかもしれません。

それにしても、走らないし仕事も休みとなると、体重を増やさずにいるのはなかなか難しいです。ウエイトオーバーも脚に負担をかけているかもしれません。なかなかいろいろ難しいですね。自分の身体だけど、いまだによく分かりません。

とりあえず3週間ほどお休みはしたのですが、もう1週間我慢すべきだったのかもしれませんね。日常生活では全く痛みが無かったので、そろそろいけるかなと思ったのですが。まあ、明日の様子を見て考えましょう。

さて、生シラスゲットの後は、遠回りをして帰宅です。

f:id:totsuspo:20200502120834j:plain

【まずは港をしばし眺めてから・・・】

用宗港のあたりは、ここ数年、市内にある『CSA不動産』がテコ入れをして、再開発を進めています。その一環なのでしょう、マグロの加工場だった部分を改装して『用宗みなと温泉』という温浴施設が2018年の12月にオープンしました。

minato-onsen.jp

そしてこのみなと温泉の建物内に併設される形で、『WEST COAST BREWING』というクラフトビールの工房があります。

www.westcoastbrewing.jp

出かける時にかみさんが、「用宗に行くならウェストコースとブルーイングのビールが・・・」とつぶやいていたのを聞いていましたので、愛妻家の私としてはもちろんこちらでビールを購入しないわけがありませんw

f:id:totsuspo:20200502121739j:plain

【こちらが用宗みなと温泉】

f:id:totsuspo:20200502121840j:plain

【同じ建物内にWEST COASY BREWINGがあります】

今回は缶で持ち帰るので、下の2種類をチョイス。1缶600円と高いですが、普通のビールの2.5倍ほどとなるだけのパフォーマンスは備えているビールです。

f:id:totsuspo:20200502122215j:plain
f:id:totsuspo:20200502122142j:plain
【左はデビュー作、右は乳糖を使っているそうです】

ビールを購入した後は、大崩海岸へと向かいました。海が一部出来る展望スペースまで行って、そこから折り返して帰ろうという次第です。

f:id:totsuspo:20200502123451j:plain
f:id:totsuspo:20200502123705j:plain
【ここはどうでしょうでも通ってましたね】

f:id:totsuspo:20200502123719j:plain

【東海の親不知はさった峠ですが、こちらも迫力では負けていません】

 

f:id:totsuspo:20200502123743j:plain

【かすんでいなければ富士山まで一望なんですがね】

ちなみに、海上にこの橋が迂回しているのは、上の写真の真ん中やや左側に見える隧道が、がけ崩れで埋もれてしまったからです。詳しくはWikipediaさんで。

ja.wikipedia.org

ここから折り返した後は、太平洋岸自転車道で丸子の方に回りながら自宅へ。ちょっと遠回りをしながら、30kmのライドとなりました。

f:id:totsuspo:20200502123957j:plain

【用宗海岸です】

f:id:totsuspo:20200502131841j:plain

【途中の河川敷には、こんなのどかな風景】

f:id:totsuspo:20200502140750j:plain

【昼食に、さっそく生シラス丼をいただきました】

自転車で走ると、マラソンの世界記録よりも速く移動することができて楽しいですね。久々に自転車を楽しむことができました。