From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

オクシズリベンジ ~帰宅してからのオクシズ~

昨日の雨は凄かったです。久々に家の窓にたたきつける雨音。湿度も高くて不快指数が高く、ついに今シーズン初、エアコンを稼働しました。除湿運転をするとさすがにサラッと気持ちよくなり、寝る時には気持ちよく寝ることができましたが、タイマーで2時ごろに切ってしまったため、今朝は再び不快指数の高いリビングとなっています。

窓でも開けますかね。朝食用のスープを作るのに火を使ったし、余計に暑くなっている感じです。

週のアタマあたりに見た週間天気予報では、今日は雨が降りそうな予報でしたが、今のところは晴れている感じ。予報もそれほど悪くなさそうなので、今日は予定外に通勤ランができそうです。この時期は走れるときに走っておかないと後悔するので、水分補給を心がけながらランしておこうと思います。

さて、オクシズでの釣り堀やら地場産品やらを楽しみながら帰宅後、夕食の材料を購入ついでに近所のヤマト運輸へ荷物を受け取りに寄りました。CAMP FIREというクラウドファンディングで見つけたプロジェクトに支援したところ、そのリターンの品が届いていたのです。

camp-fire.jp

f:id:totsuspo:20200606184909j:plain

【受け取ったのはこちら】

中に入っていたのは何かというと・・・

f:id:totsuspo:20200606185009j:plain

【新茶です!】

静岡に住んでいると、知り合いの知り合いくらいにはたいていお茶農家の方がいたりして、お茶をいただく機会も多いのですが、それでも昨今の情勢では葉っぱのお茶を飲む人数というのは減少傾向にあるようで、「自分の代でお茶は終わり」という方も多くいらっしゃいます。

そんな中、市内のお茶農家の若旦那(といっていいのかな)の方がクラウドファンディングに登録しているのを見つけ、ぜひ応援したいと思ったためプロジェクトを支援した次第です。

登録されていたのはいはち農園という茶園の方ですが、このいはち農園はこの日に遊びに行っていたオクシズの入り口あたりにある『賎機』という地域にあり、この日もすぐ近くを車で通過しています。自宅から10km程度なので、頑張ればジョグで往復できるくらい。

そんな、近くで頑張っていらっしゃるプロジェクトですから、応援もしたくなろうものです。

中にはこんなおしゃれなパンフレットも同梱されていました。

f:id:totsuspo:20200606185055j:plain

【表紙】

f:id:totsuspo:20200606185114j:plain

【繁田さんという方ですね】

f:id:totsuspo:20200606185122j:plain

【静岡の原風景です】

f:id:totsuspo:20200606185131j:plain

【家紋がいいですね】

f:id:totsuspo:20200606185141j:plain

【今回はこちらの特上煎茶をいただきました】

f:id:totsuspo:20200606185150j:plain

【紅茶も購入してみたいですね】

f:id:totsuspo:20200606185204j:plain

【いい写真ですね】

f:id:totsuspo:20200608222349j:plain

【友人にも送ろうと思います】
f:id:totsuspo:20200606185517j:plain
f:id:totsuspo:20200606185522j:plain
【お茶のパッケージ】

パッケージもおしゃれな感じでなかなか素敵でした。またお茶を購入させていただこうと思います。

ちなみにこの日は、こちらも購入していました。

f:id:totsuspo:20200606185634j:plain
f:id:totsuspo:20200606185549j:plain
【釣り堀のある地区のお茶】

一気にお茶が増えましたが、これからの季節、冷茶を作って飲むことが多いので、お茶っ葉の消費量は増える方です。どれくらいもつかな。飲むのが楽しみです。

最後に、この日の夕食はテイクアウト寿司の『東海道写楽』さんで寿司を購入。ワサビ漬けに舌鼓を打ち、オクシズの恩恵を受けた1日となりました。

あとはおまけ。

f:id:totsuspo:20200606185716j:plain

【かみさんが購入】

真富士の里では、地元の方が作られたのか、布マスクも売られていましたw

今日はこんなところです。