From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ゴロゴロすごした土曜日

今日は疲れが出たのか、朝食後再び寝入ってしまい、夕方までごろごろと過ごしました。

その後、だいぶ髪が伸びてきた小僧を散髪に連れていき、郵便局に寄って帰宅。

f:id:totsuspo:20200613232517j:plain

【だいぶさっぱりしました】

散髪は調べてみたら4月25日以来でしたから、1か月半行ってなかったわけですね。そりゃぶしょったく見えるわ。(ぶしょったい=不潔・だらしないなどの意味をもつ静岡弁)。

床屋さんは、友人のご両親が経営しているお店で、かれこれ15年ほどのお付き合いです。小僧もこちらでお世話になるようになって5年は経ったかな。友人と私が同い年で、その娘さんと小僧も同い年という縁もあり、毎月のようにお世話になっています。

私は先週髪を切ってもらったので、次は七夕の頃ですかね。またお願いします。

その帰り、郵便局にはこちらを投函。

f:id:totsuspo:20200613174934j:plain

【昨日届いてました】

我が家では3人で30万円ですか。すごいですね。給料が1ヶ月分増えるようなものか。

こちらについては、コロナで収入が減っているであろう分野に使っていこうと思っています。外食に行くとかクラウドファンディングに使うとか。いくつか候補は決めていますが、30万円となると、かなりの使い道ですね。

外食なら3人で1回5000~10000円くらい。クラウドファンディングも似たようなものですから、平均7500円として40回分くらい投資できるということですか。せっかくですから、自分達も楽しみながら、経済を回すのに貢献していきたいところです。