From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

初キャンプ ~日暮れても飲み続け~

体調不良1週間が過ぎました。まだまだ改善の兆しが見られません。変な予感が当たったなーといった気分です。やはり、身体が無理できない年になってきてるんですかね。ある意味、あきらめもつくようになってきていますが。

ただ、とりあえず4連休までには回復の兆しが見えるといいなーと。昨日病院に行ってもらってきた薬が効いてくれるといいのですが。あとは、声帯を使うのをなるべく避けるべきか・・・。

というわけで、今日も早めに更新を済ませて床に就きましょう。

日が長い今の時期は、日没が19時過ぎです。トイレに行ったついでに、サイトのすぐ裏を流れる狩野川を見に行ったのですが、19:20頃でもこんな風景。

f:id:totsuspo:20200627192158j:plain

薄暮といった感じです】

f:id:totsuspo:20200627192152j:plain

【対岸には民家があります】

暗くなってもつまみを作りながら飲んでいたのですが、夜半過ぎから本格的に雨が降るということは分かっていたので、予定していたつまみを作り終えてしばらくしたら、続きは車内でということで撤収を始めました。

f:id:totsuspo:20200709223524j:plain

【遊んでないで手伝いなさいよ】
f:id:totsuspo:20200627192653j:plain
f:id:totsuspo:20200627192608j:plain
【電源はないので、バッテリー節約のためにランタンを点灯】
f:id:totsuspo:20200627200856j:plain
f:id:totsuspo:20200627195445j:plain
【徐々に撤収が進みます】

f:id:totsuspo:20200627195506j:plain

【ほぼ撤収完了】

f:id:totsuspo:20200627213358j:plain

【きれいになりました】

f:id:totsuspo:20200627204703j:plain

【つまみは車内に引っ越し】
f:id:totsuspo:20200627213909j:plain
f:id:totsuspo:20200627222423j:plain
【さらにアルコール追加】

飲み食いし続けていたらさすがに満腹になってきたので、休憩を兼ねて夜のサイトを見回りに行ってみました。

f:id:totsuspo:20200627203255j:plain

【20時半過ぎ。まだそれぞれのサイトでは楽しんでる声が聞こえます】

f:id:totsuspo:20200627194628j:plain

【こちらは店じまい】

f:id:totsuspo:20200627202907j:plain

【社名が夜の中に輝きます】

f:id:totsuspo:20200627203323j:plain

【お膝元のテントサイト】

f:id:totsuspo:20200627205743j:plain

【シャワー室のドアにはカエルがいました】

 この後、シャワー室でシャワーを浴び、食器の片付けなども終えて、22時過ぎに就寝。撤収が終わっていると気が楽ですね。

喉が痛くなってきたので、続きはまた明日です。