From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

4年で車検でした

夕方、いつもお世話になっている自動車工場から電話が入りました。

「なんだろう?」

と思って出てみると、

「そろそろ車検が切れると思うんだけど、どうですか?」

とのこと。おお、そうでした。キャンピングカーは新車でも2年で車検だから、4年の今年は車検だった!

「今日でも取りに行こうと思えば取りに行けるけど」

との言葉に一瞬迷いましたが、車検ということは、アミティに積んでいる大量の荷物を降ろして、普段使いの車に乗せ換えなければなりません。そして天気予報は明日から雨・・・。やるなら今夜しかない!

というわけで、急いで仕事を切り上げて、その足でまずは自動車工場へ。アミティのスペアキーは普段から持ち歩いているので、それを社長に渡して、19時半に帰宅。それからアミティを自宅前に持ってきて荷物の積み替え開始。

タープ・いす・テーブル類・火器類・寝具などを、トランクにしまうレイアウトを考えながら、順番を決めて降ろしては積み、降ろしては積み。

一応、アミティの後部のどこにどのように荷物を積んでいるかはしっかり把握できているので、特にやり直しなどはなく荷物を納めることができました。スッキリしたアミティを駐車場に移動するために再始動したら、さすがに足取りの軽いこと。

普段の荷物が何kgくらいあるか、正直把握してませんが、小僧とかみさんと荷物と合わせれば150kgくらいあるかもしれません。んー、自分の身体もだけれど、アミティの荷物もダイエットが必要ですね。

東京のコロナの増えっぷりと、実は私の風邪がうつったのか、かみさんの喉の調子が悪くなってしまったのとで、4連休は基本的にステイホームがいいのではという気もしてきましたが、もしステイホームになりそうだったら、アミティダイエット化計画をやるのもいいかもしれませんね。

f:id:totsuspo:20160718173746j:plain

【4年前。我が家に来たばかりのアミティ】

といったところで、本日は以上です。