From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

久々のラン

今日は睡眠をゆったりととった後、昼からジョグ~買い物~1カ月点検~仲間内での飲み会と、意外と忙しい1日でした。

3週間ほど喉の調子が良くなく、咳もまだ完全には止まっていないのですが、そろそろ走ってもいいかなという感じがしたので、とりあえずリハビリジョグ。

残念ながら来週の日曜日での閉店が決まった、市内でもよく利用していた『戸田書店』まで行って、何か本を買って帰ってこようと言って小僧も連れ出し、往復5.2kmほどを32分弱かけてのんびり走ってきました。

f:id:totsuspo:20200718234815j:plain

【2週間以上走ってませんでした】

どのくらい衰えているかなと思いましたが、思ったほどではなく、それなりの感覚で走ることができました。かなりの回数、信号で止まることがあったので心拍数があまり上がらなかったせいもあると思いますが、VO2MAXの値も休む前と遜色ありませんでした。

f:id:totsuspo:20200718234810j:plain

【一応後半はペースが上がりました】

というわけで、来週からは通勤ラン再開です。