From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

このトレーニングはハードな運動でした

ついうっかり『半沢直樹』を見てしまい、早めに床に就く予定がまったくダメダメですw

今日は午後になって日がかげったので、ジョグに出かけてきました。明日から通勤ランも再開する予定ですが、まだまだいつ雨が降るか分からない状態なので、走れるときには走っておこうと。

どれくらい走ろうかと思いましたが、昨日は5kmだったので、今日はもう少し距離を伸ばして7.5km。それなりにペースを上げてみようと意識して走ってみた結果は以下の通りでした。

f:id:totsuspo:20200719222442j:plain

【昨日とは心拍数が段違い】

VO2Maxの推定値は昨日とほぼ同じ。段違いなのはトレーニング効果で、2度目にしてかなりハードな内容となってしまいました。これだから故障したり体調を崩したりするんですよね・・・😢

とはいえ、2週間以上休んだ割には悪くない数値。明日からはしばらく、5分半くらいのペースを意識して、無理はしないようにして行きたいと思います。折しも、梅雨明けが近づいていてこれからは暑さが大敵になっていく時期ですから、もう一度じっくりと足を作っていきたいところです。

ところで、家に帰ってしばらくしたら、かみさんが小僧のバッグの底からあるものを見つけてちょっとした騒ぎに。

「なんでこういうものが入ってるかなぁ・・・」

f:id:totsuspo:20200717070941j:plain

【あー、これですね・・・】

小僧曰く「友達からもらった」とのことですが、まぁ、男子なら大概分かりますよねwこれまでにも数多くの「男子だからあるある」をかみさんには教えてきましたが、またひとつ教えることが増えました。いや、ふたつか?

  • 男子はどう考えても必要と思えないものをコレクションする癖がある
  • 男子は手にしたものをとりあえず手近なバッグやポケットに放り込む癖がある

またひとつ、利口になりましたねw