From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

いよいよ4連休ではありますが

もう いーくつ 寝ると 4連休~♪

というわけで、あとひとつ寝て、起きて、仕事が終えたら、気持ち的には既に4連休の始まりといった感じで、以前ならもう明日の夜にはどこかに旅立っていたであろうと思うのですが、今回は結局、天気も相まって、お出かけの確定にはいたっておりません。

一応、県から出ている『ふじのくに基準』というのがありまして、今のところはこんな感じ。

f:id:totsuspo:20200721223507j:plain

【東京には近寄れなくなりました】

県内では、熱海市クラスターが発生したほか、市内でも少しずつですが陽性の知らせが届いています。とは言っても、今出ている陽性も、元はといえば東京由来。東京の実家に帰省していたというところや、曜日に関係なく友人と遊んでいるところを見ると、まあ学生さんなんでしょうけれども、そこから友人関係で1人増えたといったところなので、経路は明らかになっています。

で、今行きたいなと思っている甲信地方は、幸いなことに訪問可との判断となっているので、できれば連休を過ごしに行って、給付金を使ってきたいところなのですが、芳しくないのは天気予報です。

f:id:totsuspo:20200721224130j:plain

【はっきりしないなー】

こちらは静岡のものですが、山梨・長野方面も似たり寄ったりといった感じでした。まあ恐らく、ふたを開けてみれば「大して降らなかったね」で終わると思うのですが、なんとなく二の足を踏んでしまうところではあります。

あと心配なのは、水回り関係でしょう。特に、トイレとお風呂ですね。あまり周りに触れないように気を付けるのと、使用後はすぐに手洗いと消毒をするようにすることができればいいのですが、ついうっかりの一瞬の油断でも、コロナに感染する恐れはあるので、そのあたりの不安が払しょくできれば・・・といったところです。

もし行くとなったら、小僧が興味を持っている、『北杜市オオムラサキセンター』には行ってみたいと思っています。

oomurasaki.net

あとは天気の様子を見ながら、気の向くまま・・・ですかね。天気が良ければ日帰り登山でもよかったのですが。

とりあえず、明日の夜家族会議で決定したいと思います。決定したらすぐに動いてもOKなのは、キャンピングカーの特権ですからね。

というわけで、どうなるか。結果はまたこちらでご報告しますw