From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

花と虫とのプチキャラバン ~中腹まで下山~

こちらは後日追記です。週末ということで気が抜けて飲み過ぎたらいつの間にか気を失っていましたw

山頂到着は11時台でしたが、なかなかの風の強さ。登ってきて汗をかいていたこともあり、身体が冷えました。小僧が

カップラーメン食べたい」

と言うので、身体を温めるために食べようかと。

ちょうどいい岩陰を見つけて、そちらでお湯を沸かします。

f:id:totsuspo:20200724113158j:plain
f:id:totsuspo:20200724120352j:plain
カップヌードルのみそ味は初めて買いました】

f:id:totsuspo:20200724120438j:plain

【コクがあっておいしいです】

f:id:totsuspo:20200724115633j:plain

【なんとなくヤマっぽい写真w】

残ったお湯でも暖を取って、下山します。

かみさんが、反対側方向の車山肩まで行こうかと言ったのですが、天候も微妙だったし小僧も疲れているようだったので、今回は山頂までのピストンとなりました。まぁ、結果としてはよかったかも。

f:id:totsuspo:20200724121836j:plain

【柱をここまで担ぎ上げるのは凄いですね。見てみたい】

f:id:totsuspo:20200724121909j:plain

【さて下山】

f:id:totsuspo:20200724122112j:plain

【雲が出てきました】

f:id:totsuspo:20200724122838j:plain

【身体が軽いので、下りの子供は速いですね】

f:id:totsuspo:20200724123053j:plain

【時折ニッコウキスゲを楽しみながら】

f:id:totsuspo:20200724124440j:plain

【中腹まで下りてきました】

実はこの時、トイレを我慢していたので、中腹にあるTOP'S360でトイレを借りることに。

f:id:totsuspo:20200724125022j:plain

【これに乗れば速いんですけどね。今回は自力でしたね】

f:id:totsuspo:20200724125025j:plain

【スキーの時にはいいゲレ食なんですよ】

f:id:totsuspo:20200724125031j:plain

【おいしそうだけど、食べたばかりだからなぁ】

f:id:totsuspo:20200724125040j:plain

【車山肩まで往復したら、ここで食事してもいいですね】

f:id:totsuspo:20200724125044j:plain

【どこでも乗れるんですね】

f:id:totsuspo:20200724125101j:plain

【右に進みます】

車山山頂にはトイレがないので、ここまで下りてこないとなりません。ちょっと危なかったですw

続きはまた明日です。