From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

伊豆高級旅館1泊の旅 ~2日目は朝風呂からの朝食~

今日は、午前中は静岡鉄道長沼駅にて
『ありがとう1000形イベント』に参加。

雨は降りそうで降らず。私たちの人生と同じ時代を走ってきた1000形を前に、高校時代の同級生と卒業以来の再会があったりして、いい時間を過ごしました。

明日は山登りの予定でしたが、天候が今一つのため中止。のんびり土曜の夜を過ごしています。

今日もちょっと飲んでしまいましたが、昨日ほど度数は高くなかったので元気ですw

というわけで、旅館の朝を迎えました。

旅館で楽しみなのは食事とお風呂。元気な時だとここに朝ジョグが加わりますが、この時から今に至るまで足の調子が今一つのため、この日は朝風呂から開始となりました。

夜と朝とでお風呂が入れ替わるため、この朝風呂は逃すわけにはいきません。朝食は8時半からだったので、1時間ほど前に風呂に向かいました。

前日の風呂は角ばった内風呂に石造りの露天風呂でしたが、2日目の風呂は趣が違いました。

f:id:totsuspo:20200819081857j:plain

【内風呂は楕円形の湯船です】

f:id:totsuspo:20200819081923j:plain

【露天風呂は木のお風呂】

f:id:totsuspo:20200819081944j:plain

【別角度から】

f:id:totsuspo:20200819081939j:plain

露天からの眺めです

f:id:totsuspo:20200819081838j:plain

【内風呂の洗い場】

f:id:totsuspo:20200819082241j:plain

【脱衣所】

朝とは言え、既に太陽が高く上がっていて、露天風呂で日に当たるとなかなかの暑さでした。秋の空気にあっという間になってしまったここ数日から考えると、ちょっと懐かしくもありますがw

さて、お風呂から帰ったらすぐに朝食タイムでした。

f:id:totsuspo:20200819083017j:plain

【セッティング済み】

部屋は昨日と同じ部屋でした。ご飯はお櫃ではなく電気釜で。

f:id:totsuspo:20200819083101j:plain

アイリスオーヤマ製。ガイアの夜明けでこちらの開発を見た記憶が】

 

f:id:totsuspo:20200819083819j:plain

【お味噌汁】

f:id:totsuspo:20200819083603j:plain

【大根・・・だったっけ】

f:id:totsuspo:20200819083610j:plain

【伊豆と言えば・・・の鯵の干物】

f:id:totsuspo:20200819083621j:plain

【小皿類】

f:id:totsuspo:20200819083631j:plain

【玉子焼き】

f:id:totsuspo:20200819083615j:plain

【サラダ】

f:id:totsuspo:20200819083638j:plain

【デザートのスイカ

ひとつひとつはそれほど珍しい感じではなかったですが、どれも味は素晴らしかったです。いかんいかんと思いつつ、ご飯をお代わりしてしまいました。

朝食後は出発の準備を済ませてロビーへ。ロビーではチェックアウトの手続きが混みあわないように、それぞれのグループごとに分かれて座って待つようになっていました。

f:id:totsuspo:20200819102904j:plain

【広々としています】

f:id:totsuspo:20200818164859j:plain

【段差のある造り】

f:id:totsuspo:20200818164913j:plain

【ちなみに食事処はこの奥でした】

チェックアウトを終えたら、隣の三津シーパラダイスに行くことに。その旨を伝えると、格安の入場券を売っていただき、さらに車も預かってもらえることになりました。最後の最後までお世話になりました。

続きはまた明日です。