From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ありがとう1000形イベント ~お顔拝見~

昨夜はなかなか眠くならず、午前様になってしまいました。そして、今日は寝不足のまま通勤ランをしたら、途中で背中の筋を違えてしまい、1日背中の痛みと戦う羽目に・・・。どのくらいの痛みかというと、深呼吸すると上半身の節々が痛むような感じで、さすがに帰りの帰宅ランはキャンセル。

幸い、職場近くにレンタサイクルのステーションがあり、最後の1台を予約することができたので、自転車をえっちらおっちらこいで帰宅しました。

ちなみに、利用したのはこちら。スマホにアプリをダウンロードして登録を済ませれば、全国各地で自転車を借りることができます。ネットで予約ができますし、使用料はカード引き落としなので、スマホがつながりさえすれば簡便な足を確保することができるわけです。

f:id:totsuspo:20201110221702j:plain

【各地にステーションがあります】

上の画像の様に、首都圏を中心に各地で事業が行われていて、自分がよく行く土地で使えそうなので登録してみましたが、今回の様に予期せぬ状況になった時にはとても助かります。

さてそんなわけで、今朝は更新できず、夜も早く寝て体調を整えたい・・・という状態なので、取り急ぎ更新をしておきます。

ずらりと並んだ1000形。それぞれのご尊顔を撮ってきましたw

f:id:totsuspo:20200926115339j:plain

【1001番】

f:id:totsuspo:20200926115331j:plain

【1006番】

f:id:totsuspo:20200926115323j:plain

【1008番】

f:id:totsuspo:20200926115312j:plain

【1009番】

f:id:totsuspo:20200926115548j:plain

【1010番】

f:id:totsuspo:20200926115255j:plain

【1011番】

f:id:totsuspo:20200926115246j:plain

【1012番】

 こうして見て初めて気づきましたが、ラッピングになっているのは新しい方の車両なんですね。

その後は物品販売へ。

f:id:totsuspo:20200926115906j:plain

【さて、どれにしようか】

f:id:totsuspo:20200926120222j:plain

【これは売りものじゃないですよ】

f:id:totsuspo:20200926120230j:plain

【できたてほやほやでした】

その後、全車両がライト点灯ということで、群がる皆様をパチリとw

f:id:totsuspo:20200926121322j:plain

【なんだかすごい迫力でした】

f:id:totsuspo:20200926121843j:plain

【こんな台車が置かれていましたが】

f:id:totsuspo:20200926121855j:plain

【小僧の興味はこちらの方へ】

f:id:totsuspo:20200926122039j:plain

【次回の物品販売に備えて並ぶ皆様】

f:id:totsuspo:20200926122154j:plain

【新旧とりまぜて】

こうして会場をあとにしました。

背中が痛いので、この後の余談はまた明日です。