From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ありがとう1000形イベント ~帰路のおまけ~

今朝は一応朝活を・・・。しかし、昨日痛めた背中や肩・首の凝り、頭痛など、軽減はされこそ消失とまではいかず。どうやら、昨日からの冷え込みも影響していそうです。

それにしてもまさかの一瞬でした。職場まで残り1kmを切ったところで右腕のアームウォーマーがずれてきたため、それを左手で直そうと走りながら身体を軽くひねったところ、背中にピキッと・・・。一瞬の痛みで済むかと思ったのですが、その後すぐに痛みが広がりそのうち呼吸にも影響が。ラスト3~4分ほどのことでしたが、普通では無い苦しさでなんとか職場に到着しました。

これまでにも背中はもちろん、首の筋を違えたことも度々ありますが、走りながら突然というのは初めてでした。まあ2~3日で治るでしょうが、早く治るにこしたことはありません。今日、明日はあまり無理をしないで過ごそうと思います。

さて、ありがとう1000形イベントは、高校の同級生、そして懐かしい車両との再会あり、物販ありで楽しみ、会場をあとにしました。あとはおまけということで写真をつらつらとあげておきますw

f:id:totsuspo:20200926122643j:plain

【帰り道。旧東海道沿いを線路が走っています】

f:id:totsuspo:20200926122647j:plain

【桜エビをイメージしたプリティピンクの車両が通り過ぎていきました】

f:id:totsuspo:20200926122707j:plain

【こちらは全面広告対応の無塗装車】

f:id:totsuspo:20200926122424j:plain

【長沼工場の隣にはバンダイガンプラ工場があります】

歩いて向かった先はマークイズ静岡。実はこちらに車を停めさせてもらっていたので、食事&買い物をして帰ります。

f:id:totsuspo:20200926125802j:plain

【こちらの寿司が我が家のお気に入りです。なかなか行けませんが・・・】

 食事を終えたら、小僧お気に入りのお店でズボンを購入。

f:id:totsuspo:20200926135451j:plain

【鉄道柄が豊富です】
f:id:totsuspo:20200926135233j:plain
f:id:totsuspo:20200926135547j:plain
【デザインがとてもいいんです】

残念ながら、小僧はこちらに置かれているシャツのサイズより大きくなってしまったので、そろそろ卒業が近づいているのですが、ズボンはまだはけそうということで、冬に向けて暖かいズボンを購入しました。

ちなみにこの日は鉄道づいてまして、帰りに近所のスーパーに寄ったらこんなものが売られていました。

f:id:totsuspo:20200926145343j:plain

【さくらというのが静岡の人には縁が薄そうでまたよいですw】

f:id:totsuspo:20200926145349j:plain

車両基地かよ!w】

 帰宅後は、まだ残っていたこちらを堪能。

f:id:totsuspo:20200926190243j:plain
f:id:totsuspo:20200926190251j:plain
f:id:totsuspo:20200926190300j:plain
【松本ブルワリー トラディショナルスコッチエール】
f:id:totsuspo:20200926190318j:plain
f:id:totsuspo:20200926190323j:plain
f:id:totsuspo:20200926190330j:plain
【松本ブルワリー トラディショナルビター】
f:id:totsuspo:20200926190342j:plain
f:id:totsuspo:20200926190357j:plain
f:id:totsuspo:20200926190406j:plain
【塩嶺麦酒 信州の瑞穂(バーレービア)】

松本ブルワリーは質の高いビールを造ってますね。塩嶺麦酒はもう少し頑張ってほしいところですかね。

今日はこんなところです。