From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

3連休は三河の地へ

ただいま、道の駅もっくる新城で車泊中です。

コロナがなければ、毎年恒例の京都紅葉の旅に出かけているはずでしたが、今年はさすがに早々にあきらめ。それでも、しばらくコロナが落ち着いていたので、望みを託して一度宿を取ったには取ったのですが、第3波がきてしまったためそちらもキャンセル。せっかくの3連休になったので、今年はキャンピングカーで行けるなぁと、1年前から楽しみにしていたのですが・・・。

 

ただ、せっかくの3連休ですし、そもそもおでかけくらいしないと精神的にもたなさそうな最近の仕事状況でしたし、先輩のお誘いもいただいたし、で、明日は先月訪れたばかりの、道の駅つくで手づくり村での乗用鉄道模型運転かいに訪問します。

 明日は、長篠城趾や設楽原の戦い跡地などをめぐってからつくでに行き、その後はさらに別のところに足を伸ばす予定でいます。

ちなみに今日は、午後も3時を過ぎてからののんびりスタート。途中アクシデントがあり時間を大幅にロスしましたが、閉店30分前に、最近川根にできた施設に寄ってきました。

f:id:totsuspo:20201121231115j:plain

大井川鐵道に新規開業した門出駅です】

f:id:totsuspo:20201121231303j:plain

【C11 312号機です】

f:id:totsuspo:20201121231407j:plain

【この状態のを何度か見に行きました】

その後、浜松SAで夕食とシャワーを済ませ、こちらに到着したのは22時半頃です。

明日はできれば旅ジョグの予定です。