From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

3連休は三河の地へ ~旅ジョグの残りは巴川沿いへ~

だいぶ寒さが進んで通勤ランの服装選びに迷いが出てくるころになりましたが、まだなんとか上着着用まではいかずに走ることができています。これで、上着着用&手袋2枚重ねになると、ほぼほぼ冬装備ですね。あ、あとロングタイツか。まだランニングショーツだけで、太もも丸出しで走っていますが、アラフィフのおじさんの太ももなんてのは社会的には悪かもしれませんw

そういえばこの香嵐渓&足助での旅ジョグも、同じようなかっこでした。奥三河は静岡より気温が低めなので、ちょうど今くらいの感覚だったかな。まぁ、気持ちよく走るには今くらいがちょうどいいんですが。

さて、旅ジョグは核心部を抜けてあとは消化試合のようなw。足助の街並みを抜け、そこから国道153号に合流していったん町を背中に走り、10km稼げそうなところで折り返して駐車場へと戻ります。

f:id:totsuspo:20201123073620j:plain

【道沿いに小さなお堂がありました】

R153に入ると、道沿いのコンビニは風景に溶け込むような色彩に。観光地では時々見られるカラーですね。

f:id:totsuspo:20201123073912j:plain

【こちらはファミリーマート

f:id:totsuspo:20201123074125j:plain

セブンイレブンも控えめ】


道路を見ると、続々と香嵐渓の紅葉を見に来たであろう車がやってきていました。

f:id:totsuspo:20201123074238j:plain

【7時42分のR153】

f:id:totsuspo:20201123074514j:plain

【道端にはこんな看板が立っています】

合流点から1.3kmほどいったところの橋で折り返し。対岸に渡りました。こちらには公的な施設が並んでいます。

f:id:totsuspo:20201123074944j:plain

【こんなところに東海自然歩道があるとは】

残り1kmほどとなったところで、駐車場がありました。メインから見たら裏通りになる場所なのと、香嵐渓まで歩いて15分ほどかかる所なので、穴場と言えば穴場でしょう。

f:id:totsuspo:20201123075040j:plain

【7時50分 多目的広場駐車場はガラガラです】

f:id:totsuspo:20201123075118j:plain

【7時51分 こちらの駐車場もガラガラ】

f:id:totsuspo:20201123075302j:plain

【立派な病院がありました】

f:id:totsuspo:20201123075305j:plain

【コロナの波はこちらにも波及】

f:id:totsuspo:20201123075336j:plain

【家々から伸びているはしごがいいですね】

最初に停めようと思っていた支所前駐車場まで戻ってきました。こちらもまだ空きスペースがありましたね。

f:id:totsuspo:20201123075731j:plain

【7時57分の支所前駐車場】

こうして1時間半ほどかけて10kmを完走。宮町駐車場へと戻ってきました。

f:id:totsuspo:20201123075844j:plain

【7時58分到着】

f:id:totsuspo:20201123075922j:plain

【キャンピングカーも何台か増えていました】

f:id:totsuspo:20201123083108j:plain

【さすがにこちらはほぼ満車でしたね】

というわけで、長々と朝のジョギングだけで続けましたが、今度はかみさんと小僧と歩いて香嵐渓を回ります。

まだまだ続きますね。長いな。

続きはまた明日です。