From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

迷いに迷う

このところ、購読?しているブログを訪問すると、いろいろなところでちょこちょこ出てくるのがこの広告です。

f:id:totsuspo:20210105222303j:plain

【行きたい・・・】

いやいやいや、2000円って激安じゃないですか。白樺高原国際ならスキーヤーオンリーだし、斜度もそれほどきつくないし、小僧のリハビリにももってこい・・・。

ちなみに、スキーはこの時以来行ってません。 

この時から数えて、もうすぐ2年。昨シーズンは結局一度も行きませんでした。小僧の脚自体は半年ほどでほぼ完治し、この年の8月には蓼科山に登っていますから特に問題はないのですが、昨シーズンはまだ気が進まない・・・ということだったので、無理強いしてもなと思ったのと、骨折をして結局、じじばばに負担がかかってしまったので、同じようなことがあってはということもあり、でした。

そして今シーズン。

私自身は、嫌な思い出はそれと同じことをしてやり遂げることで払拭するタイプなので、せっかくある程度滑れるようになってもいたことですし、滑りに行かせたいと思っています。この白樺高原国際なら前述したようにリハビリにはもってこいですし、一応念のためにアミティのタイヤもスタッドレスを新調しています。

問題はじじばばの心配と、やはりコロナですね。

まぁコロナに関しては、

  • 屋外でのアクティビティでそもそも密にはなりにくい
  • 最も心配される昼食はアミティでとればよい
  • その他の場面には、アルコール除菌のペーパーやスプレーで対処する

などの対策を行えば、それほど心配ないのではと思っています。最も心配なのは、不特定多数の人が様々なところに触れるトイレでしょうね。まぁこれは、職場でも学校でもある意味変わりはないので・・・

というわけで、だいぶ気持ちは傾いています。実際に行くとなったら23・24日の土日になるので、もう2週間ほど逡巡してみましょう。