From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ロイズと比べると

今日は富士までお出かけしてきました。

目的はこちら。

別に、新しいキャンピングカーにしようとか思っているわけではなくて、最新のキャンピングカー事情を知りたいのと、アミティのビルダーであるA to Zさんも出展しているということだったので、ちょっと聞きたいことがいくつかあったからです。

午後から出かけて、帰ってきたらご近所さんのお宅にお邪魔し、そのまま先ほどまで居ついてしまったので、詳細報告は明日以降ということになりますが💦

というわけで、今日はどうでもいいようなネタしかないのですが、昨日の夜かみさんがこちらをムシャムシャ食べておりまして、今朝になって

「これさー、美味しそうだと思ったんだけど、ちょっとイマイチだったんだよねぇ。ちょっと味見してみて」

とおっしゃるので、食べてみましたというお話・・・

f:id:totsuspo:20210116111013j:plain

【こちらになります】

イマイチという割には、8割方が食べられていて、もうあと少ししかないじゃんかという量しか残っていませんでしたが、まぁ味見にはちょうどいいくらいでしたので、ありがたくいただいてみました。

ポテトチップスにチョコをトッピングというのは、言わずと知れたロイズの名品がありますから、期間限定とはいえよくカルビーさん、そこに手を出したなぁというのが第一印象でした。

そうそう、そう考えてみるとそもそも、カルビーというとポテトチップス以外の商品がパッと思いつきません・・・と思って調べてみたら、かっぱえびせんじゃがりこJagabee、サッポロポテトなどがありましたが、かっぱえびせん以外はどれもジャガイモ由来のお菓子。つまりカルビーと言えばジャガイモというのがお家芸なわけです。

そして、チョコレートはカルビーにとっては全くの専門外だろうと。

結局、いい意味でも悪い意味でも、その感じが当てはまったように思いました。

簡単に言いますと、ロイズに比べてポテトが明らかに勝っているなぁと。つまり、ポテトチップとしてのポテトの甘みや塩味、そして油の主張が強く、チョコが完全に負けている感じがしました。

まぁこれは当たり前のことで、ジャガイモがお家芸カルビーさんが、ポテトチップスをメインに推していくのは当然なわけです。そして、チョコレートがお家芸のロイズさんが、チョコレートをメインに推していくのも当然なわけで。

そこを、かみさんはロイズさん目線で食べていたので、8割方平らげていながらも「イマイチ」などと評してしまったのでしょう。カルビーさん目線で、「イモがメインだ」と意識して食べれば、これはこれで美味しいと思います。あくまで、ポテトの味を楽しみ、チョコはそれに対しての添え物だと。

こうして、残された2割のうちの1割は私、残りの1割は小僧のお腹の中に納まり、めでたく袋の中身は完食となったのでした。

ちなみに、ロイズさんのポテトチップチョコレートを食べたことのない小僧は

「俺は、これは美味しいけどねー」

と言っていたので、やはりロイズはロイズ、カルビーカルビーで楽しむのが一番なようです。

f:id:totsuspo:20210116111023j:plain

【袋の裏面も撮っておきましたw】

ちなみに、『甘さとしょっぱさのコンビネーション』とありますが、それならこちらもおすすめです。

こちらの中毒性は、マジでやばいです。際限なく食べてしまい、あっという間に高カロリーの体内侵入を許してしまいます。食べる時は、どうかお気をつけて。