From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ふじのくにキャンピングカーショー2021 ~充実装備はここまできた~

しばらく前から右足の甲に痛みがあります。

普通にしている時にならないのですが、靴紐をきつめに締めると痛みが出るようになり、ここ1週間は普通にしている時にも何かの拍子に痛みが出て、しばらく続くような状態。

疲労骨折の可能性は・・・と思って調べてみたら、ジョーンズ骨折という聞き慣れない名前の症状が、今の症状にかなりあてはあまり・・・

こちらのサイトに

『ジョーンズ骨折では、スポーツ時の軽い痛みで発症して、徐々に強くなりスポーツ継続が難しくなります。 足の腫れは殆どなく、歩けないことはありません。』

とあるのですが、ほぼこれに当てはまるのですね。

  • 軽い痛みで発症→徐々に強くなる
  • 足の腫れはない
  • 普通に歩ける

今はこんな状態です。疲労骨折じゃないといいなぁ。

折しも仕事が大ヤマになっており、しばらく病院には行けなさそうなので、今週は様子を見ながらですが、通勤ランは休憩かなといったところです。

さて、キャンピングカーショーの続きです。今回我が家が最も興味をひかれたビルダーさんを紹介しましょう。それはこちらです。

f:id:totsuspo:20210116143746j:plain

【ビビビッときましたw(古い)】

バンク部のアールと色遣いが気になって、一瞬で目を惹かれました。とてもきれいな仕上げをされているなぁと。

こちらのビルダーさんは、三重県のダイレクトカーズさん。

基本的には、ハイエースのカスタムを得意としているビルダーさんのようで、最も気になったのはやはりそのハイエースカスタムのキャンピングカーだったのですが、まずは上の写真のキャブコンを。こちらも非常に素晴らしい仕上がりです。

外見のきれいな仕上がりがまず目に留まりましたが、装備もすごい。

f:id:totsuspo:20210116143810j:plain

【価格もなかなかですが】

特に驚いたのは、

などの充実装備。もちろんお値段も最高クラスに近いですが、これだけの装備を搭載しているとなるとこのお値段で当然でしょうといったところです。キャンピングカーもここまで来たのかと思いました。

f:id:totsuspo:20210116145111j:plain

【後ろから見たところ】

f:id:totsuspo:20210116143817j:plain

【ほぼほぼ家が買えちゃいますが】

で、さらにバンコンにも興味を惹かれたのですが、時間が来てしまったので帰ってきてから追記するか、明日に続くか・・・です。