From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

海沿いサイクリング ~目的のお店に行ってはみたものの~

今朝は思い切り寝坊しました。40分くらい。というわけで、前置きなしで本題へw

小僧と軽い山登りをした土曜日。翌日の日曜日は、かみさんの発案でサイクリングに行くことに。この日の天気予報は最高気温14℃で風は1~2mと弱め。絶好のサイクリング日和でした。そこで、海方面を目指すことにしました。

自宅から南下し、タミヤ模型の近くを通りながら静岡大学のある大谷地区へ。コンビニでいったん休憩して海沿いの150号線に出ました。

こちらの150号線は、以前通勤路として使っていた道になるので懐かしさを感じながら東へ。ここに行ってみようかと考えていたお店に到着しました。

f:id:totsuspo:20210131144017j:plain

【通っていた当時に比べて道がきれいになりましたなぁ】

f:id:totsuspo:20210131144021j:plain

【いい天気です】

f:id:totsuspo:20210131144223j:plain

【昨年いちご狩りに来た海晴農園さん】

f:id:totsuspo:20210205064804j:plain

【今回はこちらのヤマサン農園さんを目指してきました】

さて、到着してみたものの、お店はけっこうな混み具合。外まで行列が続いています。また、メニューはパフェやサンデーなどがメイン。どれもかなり大きく、お値段もその分高め。

また到着したのは15時ちょっと前くらいでしたが、この日は結局12.7℃までしか上がりませんでしたから、若干体が冷え気味。ここからは気温が下がる時間帯であることを考えると、身体を冷やすようなメニューはあまり好ましくありません。夕飯のことを考えると、この時間帯にあまりたくさん甘いものを食べるものも、ね・・・

そんなことを相談して、今回はパスすることに。

もう少し早い時間帯に来てればよかったんですけどね。また別の機会にいたしましょう。

さて、でも小腹は空いています。じゃあどうしようかと考えまして、以前にも何度か行っているおなじみのお店へ。

f:id:totsuspo:20210131144651j:plain

【来た道を戻ります】

f:id:totsuspo:20210131144704j:plain

【こちらは予約のみなんですね】

f:id:totsuspo:20210131144717j:plain

【こちらも新しくできたお店】

f:id:totsuspo:20210131144726j:plain

【ランチとディナーの間はお休みでした】

f:id:totsuspo:20210131145057j:plain

【それにしてもいい天気です】

こうして2kmほど戻ってこちらのお店に到着です。

f:id:totsuspo:20210131150140j:plain

【この建物、昔は普通の会社の社屋でしたなぁ】

さて、こちらで少し暖を取りながら、休憩とまいります。続きはまた明日です。