From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ジョグ&再びサイクリング ~お店いくつかと富士山~

先日の、この用宗でのあれこれをFacebookにあげておいたら、それを見たのか知り合いが、子供を連れて遊びに行くよーというので、今日もまた用宗に行ってきました。で、夕暮れまで遊んで、それから買い物を済ませて家に帰ってお風呂に入って食事を食べて・・・とあれこれやっていたらずいぶん遅くなってしまい。

というわけで、用宗の報告はラストですが、写真中心でサクッと更新します。

HUT PARKさんを出発したら、なぜか家とは反対方向へ。用宗の一番はじにあたるところまで行って来ようということで、まぁ走行距離が伸びるからいいやと付き合うことに。

f:id:totsuspo:20210206150120j:plain

【なかなか力強い走りに見えます】

途中にはお店や案内やらのいくつかに目をひかれました。

f:id:totsuspo:20210206150254j:plain

【こちらの干物、美味しいですよ】

f:id:totsuspo:20210206150446j:plain

【こちらは宿泊もできます】

f:id:totsuspo:20210206150452j:plain

【カレーがおいしいらしいですよ】

f:id:totsuspo:20210206150618j:plain

【今度はこの先の山の方に行ってみたいです】

端っこまでたどり着いたら、そこから折り返しです。

f:id:totsuspo:20210206150756j:plain

【富士山が見えました】

f:id:totsuspo:20210206150933j:plain

【ブロックの上には鳥が並んでとまっていました】

f:id:totsuspo:20210206151115j:plain

【まさかの与謝野晶子

f:id:totsuspo:20210206151134j:plain

【夏には海水浴ができます】

f:id:totsuspo:20210206151905j:plain

【こちらに到着】

こちらではおなじみの、WCB(West Coast Brewing)のビールを購入します。

f:id:totsuspo:20210206151937j:plain

【巣があった木が完全に伐採されて、看板だけが残っているという・・・】

f:id:totsuspo:20210206152642j:plain

【こちらのお風呂はまだ訪れたことが無いんですよね】

f:id:totsuspo:20210206152705j:plain

【漁船と富士山】

f:id:totsuspo:20210206152756j:plain

【行き場を失ったのかこんなところにアオサギが】

f:id:totsuspo:20210206152851j:plain

アオサギと富士山】

f:id:totsuspo:20210206153049j:plain

【こちらもおなじみになりつつあるお店で、シラスを購入】

こうして、ジェラートを食べた後に、ビールとシラスを購入したら用宗を後にしました。

f:id:totsuspo:20210206153616j:plain

【はい、211系】

f:id:totsuspo:20210206153622j:plain

【別の場所で再び211系~】

f:id:totsuspo:20210206155731j:plain

国道1号線の橋と安倍川と富士山】

とまあ、こんな感じで往復16kmのジョギングとなりました。ラストはきっちりペースも上げられて、いい練習になったと思います。

さて、今週は明日もう1日頑張ればまた休みですね。張り切ってまいりましょうw