From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ゆるキャン△で出てきた「あのハンバーグ」を食べてみた

今日は1日だけ仕事です。

今日くらい休みにすればいいのになぁとは思いますが、まぁ仕方ありません。ただやる気はいまひとつw

今朝も春眠・・・で45分の寝坊でしたw

というわけで今朝は、ゆるキャン△ネタでサクッと更新。

10~11巻で出てきた「あのハンバーグ」。当初は、静岡県西部を中心に展開され、御殿場店には関東からのお客さんも押し寄せているという『炭焼きレストラン さわやか』のハンバーグかなと思いましたが、さわやかでは持ち帰りなどは一切行っていないとのこと。

それで調べてみたらこんな商品が売られていました。

f:id:totsuspo:20210430065841j:plain

【そのまんま肉バーグというそうです】

 これがゆるキャン△だとこうなります。

f:id:totsuspo:20210429195813j:plain

【酷似】

で、こちらの商品が、先日たまたま入った地元のお店で売られていたので、ついつい購入。昨日の夜、御開帳となりました。

こちらを、最近購入したグリルパンでじっくり焼き焼き。

f:id:totsuspo:20210429181328j:plain

【中まで火を通すのは時間がかかりますね】

f:id:totsuspo:20210429181338j:plain

【肉汁がすごい】

f:id:totsuspo:20210429181344j:plain

【ちょっとボケてしまいました】

今回は最初からゆっくり焼いたんですが、肉汁があふれ出てしまい、ちょっとうまみを逃したかなーという感じ。次回は、もう少し解凍時間を伸ばしてしっかり解凍しておいて、外をしっかり焼いてからじっくり火を通すという方法で焼いてみようと思います。

さて、仕事に行って参りましょうか💦