From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2021GWの旅 ~波打ち際へ~

昨日は、日本中が震撼する出来事があったようですね。なにやら「逃げ恥婚」とかw

ドラマや映画で夫婦役として共演し、その後実際に結婚なんてのは何度か聞いたことがありますが、視聴率でいったら今回は何位くらいにランクされるんでしょう。ちなみに、平均視聴率は14.5%、最高視聴率は最終回の20.8%とのこと。

さらに、同じことを考える方は多いのか、『ドラマ 夫婦』とキーワードを入れてみたら検索候補に『ドラマ夫婦役結婚』とすぐに出てきましたw

まぁただ、夫婦役に限らず共演から結婚というパターンも多いようですが、例えばこちらのサイトで紹介されたものをまとめてみると。

山本耕史堀北真希 ドラマ『アタシんちの男子
向井理国仲涼子 ドラマ『ハングリー!
堺雅人菅野美穂 映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』
小栗旬山田優 ドラマ『貧乏男子ボンビーメン』
及川光博檀れい ドラマ『相棒』
松山ケンイチ小雪 映画『カムイ外伝
オダギリジョー香椎由宇 映画『パビリオン山椒魚
井ノ原快彦・瀬戸朝香 ドラマ『終わらない夏』
市村正親篠原涼子 舞台『ハムレット
反町隆史松嶋菜々子 ドラマ『GTO
唐沢寿明山口智子 ドラマ『純ちゃんの応援歌

こんな方々がご結婚されているそうです。意外と作品は知らないのが多いな・・・。

まぁ、我が家なんてのは飲み会で出会った『飲み婚』ですからね。いいのです、出会いは人それぞれでw

さて、出会いと言えば、コロナがなかったらなかなか来る機会がなかったであろう西伊豆の旅。波勝崎なんて、本当にこういう機会がなければ一生来なかったかもしれませんが、楽しい旅のひと幕を飾ってくれました。

エサやりを存分に楽しんで外に出てふり返ると、そこにはなんとも言えない光景。

f:id:totsuspo:20210504112049j:plain

【群がっています】

写真に写っているサルさんたち、ほぼ全部がエサ(建物)の方を向いています。尻と背中ばかり。やはり食は大事ですw

その後は、またちょっとしたいたずらを。

カメラのタイマーを設定してシャッターを押したら、ストラップを持ってカメラをぶら下げて、サルの目の前に。サルは最初、興味無さそうにしていますが、シャッターが落ちる数秒前から、ピーピーピーピーと音が鳴り始めます。すると、いろいろな反応を示す姿が見られてなんとも面白くw

f:id:totsuspo:20210504112104j:plain

【一瞬、ハッとしたやつ】

f:id:totsuspo:20210504112217j:plain

【カメラに攻撃を加えるやつ】

f:id:totsuspo:20210504112342j:plain

【逃げ出す奴】

まぁこれも、あんまりやりすぎて群れを敵に回すのもと思い、5分ほどで終了。

f:id:totsuspo:20210504112500j:plain

【やっとやめたかよ】

そのうち、波打ち際に行くサルの姿が見えたので、あとをつけてみました。

f:id:totsuspo:20210504112914j:plain

【何かひろって食べています】

f:id:totsuspo:20210504112703j:plain

【誰かさんと同じような構図w】

波打ち際ではこんなモノもひろいました。

f:id:totsuspo:20210504113020j:plain
f:id:totsuspo:20210504113027j:plain
【中国産のペットボトルに買いがビッシリ】

気持ち悪い見た目でもありますし、生き物のたくましさも感じますし、中国から流れ着いたんだなってこともある意味驚きですし。

なかなかいろいろな発見がありました。

といったところで、11時半を回ったので、そろそろ次の目的地に向かおうかと帰路に。おおよそ1時間を過ごしました。

f:id:totsuspo:20210504113436j:plain

【帰りに群れをひと眺め】

f:id:totsuspo:20210504113526j:plain

【坂を登らなきゃ・・・】

f:id:totsuspo:20210504113820j:plain

【エサやりの小屋が見えます】

最後にグッズコーナーを冷やかして。小僧はサルのぬいぐるみをゲットしていました。10歳男子ですが、ぬいぐるみが好きなんですよねw

f:id:totsuspo:20210504114355j:plain

【シャツはちょっと欲しい感じでした】

f:id:totsuspo:20210504114434j:plain

【ボスザルタオルもいいな】

次なる目的地は、下田です。続きはまた明日です。