From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2021GWの旅 ~カメカメカメカメ~

中日の門倉健投手コーチが失踪とのことですね。同年代ですし、心配です。

Yahoo!ニュースだと関連記事がいろいろ読めますが、情報ソースが種々雑多なので、大手のスポーツ新聞社から夕刊紙など、それぞれの情報が見られます。中にはゴシップ系のものもあるので、同列に見てしまうのは危険ですから、取捨選択が必要ですが。

いずれにしても、命に関わるような事態になっていないことを祈ります。

さて、爬虫類を集めたiZooの訪問記。貴重なヘビやトカゲの仲間を見て階段を下りると、そこには驚愕の世界が広がっていました(大げさ)w

f:id:totsuspo:20210505110039j:plain

【いらっしゃい】

f:id:totsuspo:20210505110216j:plain

【いらっしゃい!】

なんと、館内の通路には砂や砂利?が敷き詰められており、その上をリクガメが闊歩しております。しかも1匹や2匹ではないw

そして、通路の隣には、ふつうに爬虫類が展示されています。

f:id:totsuspo:20210505105509j:plain

【いぃなぁ、あいつら】

f:id:totsuspo:20210505105807j:plain

【俺は水があった方が・・・ぐぅ・・・zzz】

f:id:totsuspo:20210505110007j:plain

【ボクは踏まれちゃうと困るから、こっちでいいや】

f:id:totsuspo:20210505110649j:plain

【俺もここで寝てるからほっといてくれないかな】

・・・そうですか。気を取り直して先に進みま・・・

f:id:totsuspo:20210505110415j:plain

【行かせないよ】

いや、踏まれてますがな。

私がカメに踏まれている間、かみさんと小僧は行列に並んで爬虫類にタッチコーナーを堪能していました。

f:id:totsuspo:20210505110514j:plain

【ワニにタッチ】

f:id:totsuspo:20210505111300j:plain

【トカゲを持たせてもらったり】

f:id:totsuspo:20210505111451j:plain

【ヘビも持たせてもらいました】

こちらでは、いろんな生き物にさわることができていいですね。

タッチを終えたら、こちらのお楽しみへ。

f:id:totsuspo:20210505111212j:plain

【もちろんバケツでいきます】

f:id:totsuspo:20210505111222j:plain

【早く持って来いよ】

というわけで、小僧の大好物のエサやり開始ですw

f:id:totsuspo:20210505111556j:plain

【はい、どうぞ】

f:id:totsuspo:20210505111642j:plain

【次はどちら様ですか?】

f:id:totsuspo:20210505111652j:plain

【でかいっすねぇ】

f:id:totsuspo:20210505111856j:plain

【こちらでもどうぞ】

f:id:totsuspo:20210505112029j:plain

【人気ですなぁ】

こちらの通路、苦手な方にとっては地獄のようで、半泣きになりながら急いで通り過ぎていく子供もいましたが、我が家は結局このゾーンで30分ほど過ごしてしまいました。

さて、本日はいい天気です。通勤ラン日和ですね。そろそろ準備を始めます。続きはまた明日です。