From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

伊豆で田植え体験 ~田植え開始~

昨日は通勤ラン。

f:id:totsuspo:20210609064604j:plain

【塵も積もれば山となるですね】

ちょっと急ぎだったので、ペースもかなり速め。これまでの通勤ランの中でもトップクラスのスピードでしたw

その余波で今朝は起きた時から体がだるく、久々の合宿感w

ちょっとこちらの更新も、あまり身が入っていませんw

ところで、めずらしくこの記録をあげたわけですが、昨日の帰路の記録でworkout1500回となりました。細かく見たわけではないので、恐らく自転車でのものなども含めての1500回だとは思いますが、まぁこうした積み重ねも自分を作るひとつになっているのかなと思うと、なんとなく感慨深く。

今は、月に多ければ15日くらい動いているので、workoutは多ければ30回くらいになります(通勤ランで往復走ると2回カウントです)。それでも、2000回となると1年半はかかる計算。実質は2年かかるかなぁ。

なんとなく、2000本安打ってやっぱりすごいんだなぁと思いましたw

さて、こうして鍛えた足腰が少しは活かされるかと思いきやそれほどでもなかった伊豆での田植え体験です。 

既にこちらで報告済みで、写真もかぶるかもしれませんがご容赦ください。

本日は写真中心でお送りします。

f:id:totsuspo:20210522085835j:plain

【9時頃に到着しました】

f:id:totsuspo:20210522090438j:plain

【ベアードブルーイングさんのすぐそばにあります】

ちなみにこの日の作業後は、ベアードさんに一直線でしたw

f:id:totsuspo:20210522092000j:plain

【水路を見ると、ついつい撮影してしまいます】

水の流れって、自然でも人工でも好きなんですねぇ。

で、いろいろ説明や準備などがあって、10時過ぎから田植えスタート。この時は、小僧も一緒に参加していたので、写真はありません。

f:id:totsuspo:20210522115804j:plain

【12時ごろ、いったん休憩】

f:id:totsuspo:20210522130159j:plain

【足跡がついているところまで進みました】
f:id:totsuspo:20210522130111j:plain
f:id:totsuspo:20210522130129j:plain
f:id:totsuspo:20210522130142j:plain
【隣の田んぼにはおたまじゃくしがウロウロw】

f:id:totsuspo:20210522130101j:plain

【苗はこんな感じで用意されています】

ちなみに小僧は、途中まで頑張ってくれたのですが、長靴に泥が入ってしまいいったんリタイヤ。はだしになって再チャレンジしたのですが、この日は曇り空で風も若干冷たく、身体が冷えてしまって「寒い・・・」と言い出したので、こりゃまずいと本格リタイヤ。

その後はカメラマンとして活躍してもらいましたw

f:id:totsuspo:20210522130255j:plain

【ドロドロになってしまいました】

といったところで、中途半端ですが本日はいい時刻になってしまいました。続きはまた明日です。