From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

キャンプはキャンセル

この土日はキャンプの予定だったのですが、折からの台風5号(チャンパー)の発生で、あえなくキャンセルということに。

我が家だけなら出動するところでしたが、今回はご近所さんがキャンプを始めたいということでテントを購入し、そのデビュー戦となる予定だったので、まぁやめておこうかと。初キャンプは晴れの時がいいとのリクエストもありましたので。

ただ、キャンプ場の予約がかなり先まで埋まっている現状だと、キャンプの予定を立てても天気までは保障されませんから、「晴れの時にキャンプをしたい」と言っていると、なかなか難しいよなと。

実は今回、この雨予報のおかげで、多くのキャンプ場にキャンセルが出ているんですよね。例えばこちら、県内でもトップクラスの人気を誇る『竜洋海洋公園オートキャンプ場』。

f:id:totsuspo:20210625063651j:plain

【土曜日は基本的にゼロ行進です】

土曜日は完全にゼロばかりなのですが、明日だけはなんと18サイトも空きがあります。

でもこれ、昨日見た時はもっと空きサイトが多かったので、我が家と同じ発想の方がそれなりにいらっしゃいますね。「雨でキャンセルが出たからキャンプ行こう」的な。本当にキャンプを好きな人はそうなんだろうなと思うんですよ。雨でも楽しい、みたいな。

そもそも我が家は、キャンプデビュー戦の夜から豪雨。主戦場だった猪の頭ACも『朝霧』という名前に違わずよく雨が降る所でしたし、昨年も雨の中でキャンプをしたような。

そう言えばこの時のキャンプ、詳細レポをしていませんでした。前後にネタが多くあって、その合間に埋もれてしまったらしいw

現在はネタがなくて困っておりますので、こちらの詳細レポでもしましょうかねw

それにしても、なかなかキャンプの予約が取りづらいこのご時世。ネット予約が主流となってきたのとコロナの影響とのバッティングで、2年前までとは全く異なる状況になっています。もっと気軽に行けるキャンプ場はないものか・・・

と思って探していたら、市内の最奥地のキャンプ場がその条件に当てはまることが分かりました。そのキャンプ場は・・・

といったところで、そろそろ出発の支度をしなければいけない時刻になってしまいました。続きはまた明日です。・・・とCM前のバラエティ番組のようになってしまいましたが、ホントにいい時刻ですのであしからず。