From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ワクチン接種してきました

コロナの予防接種、第1回目を受けてきました。

会場は、静岡駅南口のホテルグランヒルズ静岡。中は撮影禁止だったので写真はありませんが、どうやらこちらが会場でした。

公式サイトから写真を頂戴w

f:id:totsuspo:20210709064503j:plain

f:id:totsuspo:20210709064507j:plain

f:id:totsuspo:20210709064510j:plain

【景色の良い会場でした】

コロナのおかげで結婚式なども激減していますから、通常結婚式の会場として使うようなこちらのバンケットを接種会場として提供したんですね。

内部での経路はこんな感じでした。

f:id:totsuspo:20210709064633j:plain

【フロアレイアウトがありました】
  1. エレベーターを出て左へ
  2. サロンを通り抜けてバンケット
  3. バンケットで手続き・問診・接種
  4. チャペルで経過観察
  5. エレベーターでさようなら

眺めの良い会場で、ワクチンを打ちに来たという感じが薄れましたが、何よりも打った後の経過観察会場がチャペルというのがwww

打ち終わった皆さんが整然とチャペルに座って時間が来るのを待っているわけですが、なんともシュールな雰囲気で笑えましたw

今の所体調に大きな変化はありませんが、接種した左腕上腕部は筋肉痛というか、何か出っ張ったところに身体をぶつけて内出血した時のような痛みがあります。サッカーの試合に出ていて、太ももに相手の膝が入った時のような痛みというか。うまく伝わりますかねw

さて今回の接種ですが、2週間前に突然打てることが決まったもので、バタバタで日程を決定。一応、28日にオリンピックの観戦ができるかもしれないので、2回目はそれが終わってからにしようということで、昨日を選びました。3週間後の同じ時間帯に自動的に摂取日時が決まってしまう仕組みなので、次は29日ということになります。

ところで、オリンピックの観戦はできるのかできないのかはっきりせず困りますねぇ。一応チケットがあるのは自転車競技(ロード)の男女タイムトライアルなんですが、会場は富士スピードウェイということで、大規模会場なのかなぁと。そうなると無観客になりますね。

せっかく県内でオリンピック競技が行われるのですから、静岡県民限定とかでやってくれないですかねwそうしたらかなり密は避けられると思うんですけど。

などと勝手なことを思うのでした。