From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

いろいろ分かってきたけれど

今朝は寝坊せずに起きられましたが、朝食を作っていたら意外と時間が過ぎてしまい、ちょっと急ぎ足です。

ただ、予定では通勤ランをするつもりだったのですが、出発する時間帯にドンピシャで雨雲がやってくる予報が・・・しかもこの雨雲、南東から北西に向かって左上に進むという、珍しい動きをしています。

f:id:totsuspo:20210715062934g:plain

【妙な動き】

雲はたいてい、西から東へと動いていきますから、動き自体は珍しくて興味深いんですが、家の辺りを直撃するのはいただけない・・・

帰り道で降られるのは問題ありませんが、行きに降られるとただただ厄介ですからね。となると大人しく自動車通勤ですかね。早めに仕事を終えて、帰宅後ランにでもしようかな。20時ごろになればそこそこ涼しくなる予報は出ています。

それにしても、今日1日の中で雨が降る予報は一瞬なのですが、それがこのタイミングとは本当に困ったものです。

さて、一昨日は新しいVAAMのことを書いていて、中途半端に終えてしまったわけですが、やはり朝の時間に急いで書いているとダメですね。どうやら不確かな情報を流していたようです。

ヴァームアスリートという上位の商品と、新しくなったスマートフィットのアミノ酸成分が同じで、以前のヴァームウォーターから変わったと書いたのですが、どうやらこの上位商品のアスリートも、以前は『スーパーヴァーム』という商品だったようです。

f:id:totsuspo:20210715065031j:plain

【パッケージ色が似ているので、変わってないと思っていました】
f:id:totsuspo:20210713065924j:plain
f:id:totsuspo:20210715065031j:plain
【比較用。左が新、右が旧】

パッケージの構成色が全く変わっていなかったので、この上位商品は変わっていないのだと思い込んでいましたが、こちらも変わっていました。

そして古い方のスーパーヴァームですが、栄養成分を見ると、含まれているアミノ酸の種類はかなり大量です。

f:id:totsuspo:20210715065358j:plain

【スーパーヴァームの裏面】

ちなみにヴァームウォーターの裏面はこちら。

f:id:totsuspo:20210713063127j:plain

【こちらの方が種類は少ないのかな】

プロリンという名前のアミノ酸の有無などの違いはありますが、どちらも10種類ほどのアミノ酸が入っていることが分かります。

これが今回、3種類のアミノ酸に置き換わったようで。

調べていたら詳しいことが分かってきたのですが、まとめている時間が無くなってしまいました💦

続きはまた明日ということで💦