From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ネタはできましたがw

今日は密度の濃い1日でしたが、おかげでこちらを更新するのが遅くなってしまいました。

というわけで、今日やったことをまとめておきましょう。

  1. 市内のとあるキャンプ場の下見
  2. ふじのくにキャンピングカーショー
  3. ご近所さんと夕食
  4. キャンプ場検索&予約
  5. 夏の予定立案
  6. オリンピックチケット印刷&シャトルバス予約

といったところでした。

キャンプ場は、市内にありますが、秘境中の秘境と言ってもよさそうな所にあります。気に入ったので、8月に予約を入れてしまいました。

キャンピングカーショーは、静岡市内で大規模に開催されるのは恐らく初めてということで、1月に富士で行われた同じネーミングのショーに行ったばかりでしたが、再度訪問。ちなみに、普通車で行くと駐車場代がかかりますが、キャンピングカーで行くと、近隣の工場の駐車場をキャンピングカー用として用意してくれてある、しかも無料ということで、わざわざキャンピングカーに乗り換えて行ってきましたw

ご近所さんと夕食は、子供たちが一緒に食べたいと毎週のように言うので、最近定番化しております。

で、ご近所さんといろいろ情報交換の末、4連休中に一度キャンプの日程をとることになったので、なんとか予約。

ついでに、夏の間にどれくらい羽を伸ばせるかをかみさんと相談しながら決めました。キャンプ2回、山登り1回、かみさんの実家との旅行が1回くらいにはなりそうです。

最後に、いよいよ来週に迫ってきたオリンピック。直前に焦らずに済むように調べていたら、シャトルバスなど既に予約が埋まり始めていたので、慌てて予約しました。

f:id:totsuspo:20210718231830j:plain

【こちらは駐車場の予約です。集合時間は加工しましたw】

駐車場のすぐ近くに『道の駅すばしり』があるので(歩いても行ける)、前の日のうちにそちらに移動して車中泊し、当日は早いうちに駐車場に移動しようと思います。

f:id:totsuspo:20210718232049j:plain

【こちらにお世話になる予定です】

同じような考えの人もいそうです。でも、あまり早くから行って駐車場を占拠するのもどうかと思うので、いつぐらいがいいでしょうかね。基本的にはほとんどのお店が18時には閉まってしまうようなので、その頃に到着すればそれほど迷惑ではないでしょうか。大型車14台、普通車110台、EV車1台とのことなので、いっぱいになってしまうことはたぶんないだろうと思うのですが。

ちなみに唯一開いているのが『自衛隊グッズ販売』コーナーでした。なぜかここだけ20時までの営業みたいですw

翌朝は9時からの営業とのことなので、その前にはシャトルバス乗り場に移動できそうです。というか、しなければバスに間に合わないかも。

というわけで、いろいろ妄想も繰り広げていたらずいぶんな時刻になってしまいました。いろいろなネタはできましたのでwまた、おいおい紹介していきます。というわけで、本日はおやすみなさいです。