From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

アウトドアっぽい1日 ~管理棟も魅力的~

今日はこの後、キャンプに出かけます。

行き先はPICA表富士。

ちょうど我が家がキャンプを始めた頃に台頭してきたPICAグループでしたが、当時はまだ西湖と富士吉田くらいだけだった気がします。値段がそれほど高くない割に、温水が出たり場内イベントがあったりしてなかなかいいキャンプ場でした。

その後、どんどん勢力を広げていき、今では10カ所のキャンプ場や遊園地、スキー場、温泉にレストランと、一大リゾートカンパニーになっています。

で、それに応じてお値段も少しずつ高くなったようで・・・という愚痴は一昨日書きましたねw

とはいえ、この4連休にキャンプができるのはありがたいといったところで、感謝しておりますw

さて、というわけで、奥仙俣キャンプ場の紹介の最終回は、写真中心で駆け足です。アスレチックゾーンからいったん奥を覗き、管理棟を覗いて次なる目的地に向かったのでした。

f:id:totsuspo:20210717140324j:plain

【こんな水路の隣を歩いて行きます】

すると池があり、なんと池の底からは水が湧出していました。

f:id:totsuspo:20210717140419j:plain
f:id:totsuspo:20210717140422j:plain
f:id:totsuspo:20210717140528j:plain
【砂がもこもこ動いています】

隣にはこんな立て札も。子供はちょっと気を付けないといけませんね。

f:id:totsuspo:20210717140411j:plain

【お池にはまってさあ大変・・・なんて洒落では済みません】

f:id:totsuspo:20210717140739j:plain

【石の上にはカエルがいたり】

釣り堀池に戻ります。

f:id:totsuspo:20210717140940j:plain

【大きな石のテーブルがありました】

f:id:totsuspo:20210717141003j:plain

【こちらはアマゴの養殖池跡ですね】

いろいろ歩いて楽しんで、管理棟に戻ってきました。

f:id:totsuspo:20210717141034j:plain

【木立の中の管理棟です】

こちらの中がまた素晴らしい。雨が降ったら積極的にこちらで過ごしてほしいそうですw

f:id:totsuspo:20210717141847j:plain

【なんとシアター完備】

f:id:totsuspo:20210717141929j:plain

【薪ストーブも完備】

天候が悪い時には、こちらで雑魚寝をしたこともあったとか。

管理棟の前はいろいろなもののあるスペースになっています。

f:id:totsuspo:20210717142006j:plain

【こちらも雨の日が楽しみな設備とのことw】

手前から、囲炉裏スペース、ピザ窯、テーブル、ウッドデッキとなっています。囲炉裏の隣には、白いチェアブランコが作成中。ウッドデッキには、山岳用テントなら張ることができるとのことです。これなら雨の日も安心w なんとも至れり尽くせりな設備になっています。

最後にオーナーさんとお話しさせていただきましたが、まだまだいろいろ楽しんでもらえるようにしたいとのこと。これからこのキャンプ場が育っていくのを一緒に見せていただけたらいいなーと思いました。

f:id:totsuspo:20210717142217j:plain

【トイレ棟も立派でした】

こうしてキャンプ場の下見を終え、さっそく来月の予約をいれちゃいましたw

キャンカーだと、手前の道に枝が張り出しているところがあって無理っぽいので、久々のテント泊の予定です。こちらのキャンプ場には、テントが似合う感じはしますものね。

さて、その前に久々のキャンプで勘を取り戻してくるとしましょう。