From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

ふじのくにキャンピングカーショー ~NUTS RV&ダイレクトカーズ~

今日はこの後、以前書いたようにオリンピックの前泊に出発します。

私自身は仕事を早めに上がってスタンバイOK。先ほどかみさんから「もうすぐカエル」コールがありましたので、急ぎこちらをアップして出発したいと思います。

と言っても、かみさんが帰ってきてからシャワーを浴びたりするだろうから、出発は20時くらいですかね。夕食を途中で食べながら行くと、到着は22時過ぎかな。まぁ、あまり時間が余っても仕方ないので、ちょうどいいくらいかと思います。

もし時間があったら、以下の記事に追記したいと思います。ひとまず、お目当てのAtoZさんを見終わったら、大手のNUTS RVさんとダイレクトカーズさんに移動しました。

f:id:totsuspo:20210718151550j:plain

【RADISHです】

f:id:totsuspo:20210718151611j:plain

【こちらはLeeK】

f:id:totsuspo:20210718151822j:plain

CREAはかっこいいですねー】

f:id:totsuspo:20210718151838j:plain

【Hyper Evolutionの説明をしていました】

f:id:totsuspo:20210718151911j:plain

【BORDER BUNKSは人気ですねー】

f:id:totsuspo:20210718151931j:plain

【こちらはCRESSON JOURNEY】

f:id:totsuspo:20210718152054j:plain

【CRESSON JOURNEYはもう1台ありました】

f:id:totsuspo:20210718152026j:plain

【CRESSON JOURNEYの内部】

f:id:totsuspo:20210718152137j:plain

【続いてダイレクトカーズさん】

f:id:totsuspo:20210718152207j:plain

【厚木に直営店ができるそうです】

f:id:totsuspo:20210718152243j:plain

ハイエースベースのリトリート】

f:id:totsuspo:20210718152701j:plain

【今回初めて見た伊勢志摩】
f:id:totsuspo:20210718152426j:plain
f:id:totsuspo:20210718152605j:plain
【本体価格は思ったよりお値打ち】

f:id:totsuspo:20210718152618j:plain

【伊勢志摩ですねーw】

f:id:totsuspo:20210718152718j:plain

【TRIPが3台も】

f:id:totsuspo:20210718152820j:plain

【こちらはTRIPⅢ】
f:id:totsuspo:20210718152827j:plain
f:id:totsuspo:20210718152804j:plain
【1千万オーバーですかぁ】
f:id:totsuspo:20210718152933j:plain
f:id:totsuspo:20210718152918j:plain
【こちらは元祖TRIP】
f:id:totsuspo:20210718152942j:plain
f:id:totsuspo:20210718152954j:plain
【TRIPⅡも1千万オーバーです】

良いものは高い、と分かっていても、やはり1千万オーバーとなると目がちかちかしてきます。それにしても、TRIPシリーズは主要装備が凄いですね。普通ならオプションに回すであろうものをすべてつぎ込んでいる感じ。逆に、必要最低限以外のものをすべてオプション化したら本体価格はどれくらいまで押さえられるんでしょうね。それでも800万は下らないかな。

なんにしても、TRIPⅢの内容は凄いです。ソーラーだけでエアコンが動かせ、リチウムイオンバッテリーを4つ搭載。冷蔵庫は148L、水は135L。足回りはどうなってるんでしょうね。また、サイトを覗いてみるとしましょう。

さぁ、そろそろ出発します。明日は現地レポかな。