From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

オリンピック観戦 ~競技開始~

なぜか2本記事がアップされていて、片方消そうと思ったのですが、既にコメントをいただいていたのでこちらは続編として再編集いたします💦

ーーーーーーーーーーーー

というわけで、会場の様子です。タイムトライアルってなかなか見る機会がないのですが、ゴールする度に、次の選手が何位になれるかのカウントダウンが始まるようになっているので、「あと◯秒!」と盛り上がります。

女子はオランダが1位と3位!優勝したアネミーク・ファン フリューテン選手は、先日のロードレースでも2位!今日は2位に56秒の大差をつける圧勝でした。あまりの速さに、この選手のゴールだけ撮り損ねるという・・・

表彰式ではオランダ国歌が流れました。

男子は大激戦。2位以下はオリンピック史上に残る接戦でした。

f:id:totsuspo:20210728170759j:plain

【なんと2~5位は4.35秒差】

中でも、3位デニス選手と4位キュング選手は0.4秒差でメダルの明暗が分かれました。44.2km走って0.4秒とは・・・。

この後は表彰式です。

f:id:totsuspo:20210728172608j:plain

【少し暗くなってきました】