From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

オリンピック観戦記 ~表彰式~

日焼けのヒリヒリが続いておりますが、後悔先に立たずということで、今後はしっかりシャツを着て対策せねばと思っております。

普段も、太陽の下で活動することは少なくないのですが、さすがに上半身裸というのはそれほどないので、普段焼くことのない部分が焼けたということで、ヒリヒリがひどいんですね。手足の普段露出しているところは大して影響を感じてないので・・・。

そういえば中学生の時、部活の大会があると丸一日太陽の下なんてことは普通にありましたね。そういうのがかえって感覚を麻痺させているのかもしれません。夏になったら日焼けするのは当たり前じゃないか、みたいな。30年以上前の感覚が未だに生きている・・・

さて、オリンピック自転車競技(ロード)女子個人タイムトライアルの表彰式です。カメラのズームに限界がありますので、見づらいですがご容赦ください。

f:id:totsuspo:20210728125857j:plain

【表彰台が用意されました】

f:id:totsuspo:20210728125932j:plain

【メダリストの入場】

f:id:totsuspo:20210728125958j:plain

【3人並びました】

f:id:totsuspo:20210728130003j:plain

【金メダルのアネミーク・ファン フリューテン選手】

f:id:totsuspo:20210728130121j:plain

【まずは3位から】

f:id:totsuspo:20210728130123j:plain

【3位はオランダのアナ・ファン デル ブレーヘン選手】

f:id:totsuspo:20210728130135j:plain

【自らメダルを首にかけます】

f:id:totsuspo:20210728130215j:plain

【続いて2位】

f:id:totsuspo:20210728130217j:plain

【2位はスイスのマルレン・ロイサー選手】

f:id:totsuspo:20210728130230j:plain

【こちらも自らメダルを首に】

f:id:totsuspo:20210728130308j:plain

【1位が登壇】

f:id:totsuspo:20210728130309j:plain

【よっこらしょ】

f:id:totsuspo:20210728130310j:plain

【ガッツ・・・】

f:id:totsuspo:20210728130311j:plain

【ポーズw】

f:id:totsuspo:20210728130312j:plain

【Tシャツがいいですねw】

f:id:totsuspo:20210728130321j:plain

【こちらも自らメダルを取ってかけます】

f:id:totsuspo:20210728130341j:plain

【ブーケも掲げました】

f:id:totsuspo:20210728130345j:plain

【このブーケにも思いがこもっているんですよね】

余談ですが、こちらのブーケには福島・宮城・岩手・東京で育てられた花が使われていたんですね。詳しくは以下サイトへ。

f:id:totsuspo:20210728130621j:plain

【3人がそろって表彰台に並びます】

f:id:totsuspo:20210728130625j:plain

【遠景はこちら】

f:id:totsuspo:20210728130726j:plain

【あっ、噛んでるwww】

f:id:totsuspo:20210728130737j:plain

【再び遠景】

f:id:totsuspo:20210728131207j:plain

【表彰式が終わって、チームのブースに戻っていきます】

余談ですが、この表彰式で使われている表彰台。再生プラスチックを原料として3Dプリンターで作られたものなんですね。ガイアの夜明けで放送されたものを見ていたので、なかなか感慨深く。

オリンピックのサイトでも、動画が公開されていました。

ただ、こういう情報ってどれくらい出回っていたんですかね。自分もガイアの夜明けで扱われていなければ知らないままでした。オリンピックに賛否いろいろありますが、いろいろテーマをもってやっていたことがたくさんあるのに、それがあまり知られていなかったような気もします。

オリンピックは終わってしまいましたが、そういったことも含めて検証してほしいなと思います。