From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

濃ゆい1日の記憶 ~ピカソのタマゴもクリア~

しばらく、曇り・雨の予報だったのですが・・・今日は爽やかないい天気になっております。

f:id:totsuspo:20210905132434j:plain

【現在28.1℃で湿度62%】

28℃って、例年だともう2週間ほど後の気温ですね。秋雨前線が秋の空気を連れてきてしまったのかもしれません。昨年のこの土日あたりは、まだプールを出して子供たちが遊んでいましたが、今日はさすがに入りたいとは言わないかな・・・

そんな中、今日は知り合いのお宅でシャインマスカットを販売するということで、朝から単独お出かけ。例年はブドウ狩りの形式で行うのですが、今年はコロナ対策で普通にお宅の前で販売するとのこと。

こちらはコロナが始まる前の2年前の記事です。

日本平という丘陵の中にあるので道が狭く、場合によっては来た車で渋滞だなぁと思い、どうせなら並んでいる車の横をスイスイ―っと通過してやろうと自転車をチョイスしました。

最後は2kmで50mほどの坂道を登りましたが、なんと時間を勘違いしていて1時間早く到着。待っているのも暇なので、もう一度坂を下り、丘陵地帯を15kmほどサイクリングして再び登坂です。

到着したらこんな状況・・・

f:id:totsuspo:20210905094954j:plain

【おいおい、買えるんかいな】

f:id:totsuspo:20210905131908j:plain

【買えましたw】

この後、距離稼ぎをして、41kmを1時間47分ほど、平均時速23kmで帰宅しました。汗がそれほど出ず気持ちよいライドでしたが、気温も湿度もそれほど高くなかったからでしょうね。

さて、前置きが長くなりましたが、ぐりんぱではアスレチックの続きです。『カッパ大作戦』は小さな子供でも安心してできるものでしたが、次の『ピカソのたまご』は、年齢制限は変わらないもののちょっとレベルアップ。

本来なら付き添いは無くてもいいんですが、小僧が一人だけなので私も一緒に行くことにしました。かみさんは外で休憩。

f:id:totsuspo:20210724125615j:plain

【まずはこちら、アンジュレーションスクリーンから始まります】

f:id:totsuspo:20210724125910j:plain

【ネットケーヴ】

ネットケーヴは大人にはちょっときつい狭さでした。何回か頭をぶつけて痛い思いをしましたw

f:id:totsuspo:20210724130443j:plain

【スパイダークライム】

こちらは大人でも十分楽しめますw

f:id:totsuspo:20210724130824j:plain

【プリティメイズは迷路でした】

f:id:totsuspo:20210724131031j:plain

【ウエーブライダーでは小僧を置き去りにw】

f:id:totsuspo:20210724131212j:plain

【スリップクラウンはどこを登るかが面白い】

f:id:totsuspo:20210724131259j:plain

【パイピングウォーキングを抜けて】

パイピングウォーキングって、ハイキングウォーキングみたいだな・・・

f:id:totsuspo:20210724131457j:plain

【アンバランスビームは体の使い方がキモです】

f:id:totsuspo:20210724131914j:plain

【クライムーブは、下りずに乗り移るのが難しい】

f:id:totsuspo:20210724132025j:plain

【ベンド・ビームは先を見て行かないとつらいw】

f:id:totsuspo:20210724132357j:plain

【バブルスルーも大人にはちょっときついw】

f:id:totsuspo:20210724132458j:plain

【ロッククラスター】

ロッククラスターの後にもう一つあるのですが、写真は撮り損ねました。

もともとこういう動きは好きなので、大人も一緒になって楽しんでしまい、だいぶ汗をかきましたw

さて、こちらをクリアしたら、隣にある『ワイヤーマウンテン』が目に入りました。小僧は高いところはそれほど得意ではなさそうなんですが、珍しく「あれ、やってみようかな」と言い出したので、じゃあやってみるかと列に並ぶことに。

f:id:totsuspo:20210724134411j:plain

【これですわ】

ぐりんぱのサイトに紹介動画がありました。

ところで、こちらに並んだのは13時30分過ぎ。時間の心配は全くしていなかったのですが、この後ハラハラする事態に・・・

続きはまた明日です。