From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

濃ゆい1日の記憶 ~締めは花火で~

この夏は、緊急事態宣言が出たこともあって県外には出ず。

キャンプに行ったり、ご近所さんたちとBBQをやったりはしましたが、幸か不幸か、お金はあまり使わなかったので、その分、ちょこちょことショッピングに走っておりました。

とはいえ、根が貧乏性なので、こんなお安い商品があるとすぐに飛びついてしまいます。

f:id:totsuspo:20210723103536j:plain

【1990円(税込み)】

f:id:totsuspo:20210723103237j:plain

【ネイチャー感が漂う柄です】

このTシャツの売り上げの一部は、『公益財団法人 日本自然保護協会』の活動に役立てられるとのことです。

f:id:totsuspo:20210723103342j:plain

【こちらも1990円(税込み)】

f:id:totsuspo:20210723103309j:plain

【こちらはドドンとロゴを一発】

こういう、何のてらいもない、ロゴ一発で勝負!みたいなデザインが、結構好きだったりしますw

それぞれ元値も3000円未満とTシャツとしては安いですが、montbellとColumbiaですから、モノは悪くありません。

こちらは、主に県内に店舗を構えるSPOPIAシラトリさんで購入。シラトリさんは大きな店舗での実売がウリですが、時々こうしたお買い得品も供給してくれるので、たまの視察が欠かせませんw

アウトドア用品も最近はさらなる充実がされているので、この土日あたりまた覗きに行こうかなーw

さて、キャンプ・遊園地(アスレチック)・オリンピック観戦と来て、濃ゆい1日の締めくくりは花火鑑賞です。

毎年の楽しみにしている『安倍川花火大会』ですが、台風~コロナ~コロナと来て、今年で3年連続の中止となってしまいました。この日は、その代替措置というほどではありませんが、少しだけシークレットで花火が上がるよと町内情報が流れていたため、ご近所さんのお宅の屋上で花火鑑賞をさせてもらいました。

まぁだったら、軽く何かつまみながら一杯・・・ということになりまして、つまむものを買いにスーパーに寄っていたんですね。その後、家で簡単に準備して屋上へ。花火は19時半から15分ほどの鑑賞となりました。

f:id:totsuspo:20210724193825j:plain

f:id:totsuspo:20210724193936j:plain

f:id:totsuspo:20210724193955j:plain

f:id:totsuspo:20210724194036j:plain

f:id:totsuspo:20210724194057j:plain

f:id:totsuspo:20210724194117j:plain

f:id:totsuspo:20210724194138j:plain

f:id:totsuspo:20210724194225j:plain

いやいや、花火はやっぱりいいですなぁ。

早くこの花火がみんなで楽しめる世の中に戻ってほしいものです。

と、こんなわけで、キャンプから始まり、花火で終わる濃ゆい1日が終わったのでした。