From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

8月のキャンプを今更ながら💦

8月7~8日と、キャンプに行ってきたのは報告済みでしたが、もうちょっと詳報を載せて我が家の記録を載せておこうということで、本日は1ヶ月以上前のキャンプの記事となりますm(__)m

この時は、上にあるように別のキャンプ場を予約していたのですが、大雨の予報が出ていたためキャンプ場自体がクローズ。そこで、他でもキャンセルが出るだろうということで、いつもの(になりつつある)Foresters Village Kobitto Asagiri Camp Fieldさんへと電話。開口一番、

「今日あたり、キャンセル出てないですか?」

と聞くと、向こうも半分笑いながら

「出てますよー」

それも我が家のお好みのサイトが空いているということだったので、じゃあお願いしますと予約を済ませて一路富士宮へ。

いつもの『う宮~な』さんで買い出しの後、こちらも定番になりつつあるFUJIYAMA HUNTER'S BEERさんでビールの買い出しをして、キャンプ場に向かいました。

f:id:totsuspo:20210807144311j:plain

富士宮浅間大社の隣にあります】

まん防が出ていたので、お店では販売のみ。

f:id:totsuspo:20210807144318j:plain
f:id:totsuspo:20210807144432j:plain
【店の奥のケースの中で売られていました】

HUNTERを名乗るだけあって、こちらのオーナーさんは猟の免許を持っており、農業を営んでもいます。他のブルワリーとは、自然との距離感がより一層近いように思います。

f:id:totsuspo:20210807144513j:plain

サクラエビもいろいろ大変なんです】

f:id:totsuspo:20210807144534j:plain

【店内も木のぬくもりを感じます】

f:id:totsuspo:20210807144501j:plain

【フードの営業はやってるみたいでした】

買い出しを済ませたら、ここからキャンプ場までは30分足らずです。いつもの『いのかしらサイト』にチェックイン。

f:id:totsuspo:20210807171456j:plain

【この眺めに安心します】

今回は、行きつけの飲み屋さんのテイクアウトおつまみを持ってきました。

f:id:totsuspo:20210807173343j:plain

【さっそく始めちゃいましょう】
f:id:totsuspo:20210807174719j:plain
f:id:totsuspo:20210807174723j:plain
【こちらは紹介済みですね】

f:id:totsuspo:20210807184220j:plain

【火の扱いもだいぶ慣れましたね】

f:id:totsuspo:20210807175823j:plain

【こんなのもできちゃいました】
f:id:totsuspo:20210807181436j:plain
f:id:totsuspo:20210807181440j:plain
【サイトの前からは富士山が見えました】

f:id:totsuspo:20210807184834j:plain

【この寛ぎ方もだいぶ定番に】

f:id:totsuspo:20210807190854j:plain

【何度食べても美味しいヨーグル豚】

キャンプと言っても、ただただ焼いて食って飲むだけですね。至福の時ですw

あとは、富士山がきれいに見えたのでパチリ、パチリと。

f:id:totsuspo:20210807211614j:plain

【静かな時間が流れています】

f:id:totsuspo:20210807212225j:plain

【富士山には明かりが見えました】

2日目は小僧が釣りをしたいと言うので、撤収を概ね終わらせてからニジマス池へ。

f:id:totsuspo:20210808111837j:plain

【ひとりで大体できるようになりましたね】

f:id:totsuspo:20210808112317j:plain

【家に持ち帰って食べましょう】

というわけで、はなはだ簡単ではございますが、緊急事態宣言発令前のキャンプでした。今月は緊急事態宣言が延長になってしまいましたし、どうしようかなー。せっかく3連休がありますが、迷ってます。