From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~チェックインのあれこれ~

今朝はちょっと疲れ気味。

睡眠がちょっと足りてないのもあるのですが、今月はジョギングが好調で、昨日までに140km走っており、ずいぶん久しぶりに月間200kmに届くかもというのも影響しているかもしれません。

今日は通勤ランの予定でしたが、雨予報も出てますので自動車での通勤に切り替えようかなと思います。

ところで自分はこうした疲れが唇に表れるタイプ?でして、疲れ気味や風邪気味、その他なんとなく体調が悪いなーと言う時は、なぜか下唇がカサカサになります。ひどい時は笑った拍子に軽く割けて血がにじむことも💦

今も下唇が若干荒れ気味なので、これは身体からのサインだなーと。うまい具合に明日は休みなので、今日はレスト。明日は睡眠をたっぷりとったうえで、スロージョグで距離を踏めたらと思います。

と、いきなりランブログのような書き出しでしたが、本来はお出かけブログ兼我が家の記録ですので、そちらへと移行していきましょうw

目的地に到着して、しばらくしたらこんな状態。

f:id:totsuspo:20210919162907j:plain

【奥に見えるのは牛舎です】

サイトの広さは、幅5mで奥行きが7m。キャンピングカーを頭から突っ込むように指示されてますので、サイトの半分がフリースペースといった感じになります。

ネーミングはキャンピングカーサイトでして、電源がついているあたりはRVパークと似ているのですが、異なるのは基本的なキャンプ行為は全てOKというところ。焚き火台を使えば焚き火もOKです。他のサイトにいたグループの方々は、車の台数プラス1台分のサイトを借りて、フルスクリーンタープを張っていましたし、別のサイトでは普通の車で来てテントを張っている方も。もはやただのキャンプ場と化していましたw

さて、こちらに、係のお兄さんが案内してくれたのですが、実はそこまでやや長い道のりがw

到着してまず行ったのは、いでぼくの店舗。キャンピングカーサイトに専従のスタッフはおらず、こちらの店舗従業員の方が兼業で行っています。

3連休中日とあって、クレープやソフトクリームなどのテイクアウトのお客さんでごった返していて、奥の厨房もバタバタと調理を行っているのが見えました。

中にはテイクアウトの受付とイートインの受付がありまして、このご時世ですから皆さんテイクアウトを選びますね。なので、空いているイートインの受付に行き(実際それで正解でした)、手続きをしようと思ったのですが、レジの前にたたずんでもなかなか気づいてもらえずw

いつ気が付くかなーと思い、1~2分ほど待ちましたが埒があきそうにないので、こちらから声を掛けました。すると、一応担当がいるようで、眼鏡をかけた若いお兄さんが対応してくれました。

先に言っておきますと、このお兄さん、笑顔がよく物腰も柔らかく、とてもいい方でした。対応に慣れてくれば、こちらの顔になれるかもと思います。

ただ、そんな忙しいさ中に声をかけたせいか、この時は焦りがw

予約の台帳のページを何回か行き来して、ようやくこの日のページを発見できたり、宿泊約款の用紙も何回かクリアファイルのページを行き来してようやく発見したり。「あれ?ちょっとお待ちください」と言う彼の頭の上には 💦←このマークが浮いて見えましたw

ちなみにこの約款の用紙にはサインをして提出するのですが、探している時に他の方の用紙が何枚か横に置かれていて(これは前に応対した時から残っていたようです)、名前や住所が丸見えだったのは、このご時世ちょっとまずいかもしれませんね。

こうして、バタバタとしながら手続きを終えましたが、その後いでぼくさんからはビッグなプレゼントをいただきまして、全てが許せる展開に。

f:id:totsuspo:20210920164453j:plain

【ウェルカムドリンクです、といただきました】

なんと、牧場の牛乳、大びん1本と小びん3本(人数分)にプラスのむヨーグルト1本です。多分、総額1000円は軽く超えると思うんですよね。

今回のサイト代、4000円なんですが。

キャンプ場価格で考えると、電源が1000円、そしてこのお土産が1000円超。そう考えると、実質サイト代は2000円を切りますね。なんだこのサービス。

そんな驚きで本日は幕を閉じるのでした。それでは仕事に行ってきますw