From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

COW RESORT IDEBOKのキャンピングカーサイトへ1泊お出かけ ~おみやげあれこれ~

 

台風16号が近づいてきております。

f:id:totsuspo:20210929062222j:plain

【そこそこ離れたところを通過しますが・・・】

直撃はしないようですが、金曜日には最接近するとのこと。予報では、明日の午後から雨が降り出すことになっています。

f:id:totsuspo:20210929062234j:plain

【金曜日、どのくらい降るんですかね】

となると、木曜日の通勤ランは、行きは良いものの帰りは雨の中を走ることになりそう。しかも、仕事の都合で帰りが遅くなりそうなので、それはなかなかつらいものがあります。

とは言え、今日は用事もあるし疲れもあるので通勤ランはできません。ならば帰宅後にランをするということになるか。月間200kmまで残り10kmを切りましたので、これは達成しておきたいところですが、最後の最後になかなか悩ましい状況になってきました。

木曜日の雨予報が無ければ、文句なしに往復通勤ランなんですけどね・・・。ひとまず、今日の通勤ランはやめておいて、身体の調子次第では帰宅後ランにしようかと思います。

さて、IDEBOKさんで過ごす時間も最終盤。お土産を買って、牧場の様子を楽しんだら出発です。

まずは、奥にある物販のコーナーへ。こちらでは高原野菜やIDEBOKさんの商品などが売られています。

f:id:totsuspo:20210920111017j:plain

【地元農家さんの物を扱っています】

f:id:totsuspo:20210920110959j:plain

【野菜に野ざわさんのウインナーも売ってます】

f:id:totsuspo:20210920111005j:plain

【ご近所さんへのおみやげに絶品ピザを2枚購入】

f:id:totsuspo:20210920111010j:plain

【乳製品も豊富に売られています】

f:id:totsuspo:20210920111104j:plain

【こちらはウェルカムミルクでいただきましたね】

f:id:totsuspo:20210920111115j:plain

【このチーズは売り物ではないのかな】

f:id:totsuspo:20210920111128j:plain

【お米も売ってました】

f:id:totsuspo:20210920113900j:plain

【こらが飯盒で炊いたまかないパン】

これだけいろいろ売っていると、朝イチでこちらに来ていろいろ買い込んでから、いったんミルクランドやまかいの牧場などに行って遊び、お昼ごはんを済ませてからキャンピングカーサイトにイン。そのまま24時間ほど滞在して、翌日のお昼までIDEBOKさんで済ませてから帰るなんてのもよさそうです。

いやもっと言うなら、金曜日の夜に来ておいて道の駅で1泊。朝の高原ランを楽しんでから・・・なんてのも。これからの季節だと寒いでしょうから、来年の夏にやってみたいですw

こうしておみやげを買い込んだら、あとは牧場をそぞろ歩いて出発です。

f:id:totsuspo:20210920111313j:plain

【バイク置き場。バイクで周辺を走るのも気持ちよさそうです】

f:id:totsuspo:20210920111144j:plain

【牧場の隣には焼きそばなどを売る小屋が建てられていました】

f:id:totsuspo:20210920110616j:plain

【小僧が何回か様子を見に行っていましたw】

f:id:totsuspo:20210920110611j:plain

【お母さんだけ外にいました】

そろそろと思ったら、牛の放牧が始まっていました。

f:id:totsuspo:20210920110718j:plain

【富士山と牛】

f:id:totsuspo:20210920110739j:plain

【この風景はもはや北海道ではw】

f:id:totsuspo:20210920114852j:plain

【11時48分に出発。駐車場は満車状態になっていました】

この後、道の駅に寄ります。続きはまた明日です。