From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

リバティリゾート大東温泉に行ってみた ~カフェランチとキャンプ場~

昨晩は一緒に寝ている小僧の寝相がひどく、夜中に顔をけられて目を覚ましてしまいましたw

見てみると、就寝したところから90度回転しています。さらに、横回転で布団上を蹂躙。逃げまどい、ウトウトとしか睡眠がとれないまま朝を迎えました。睡眠は6時間取れなかったくらいですかね。今日は通勤ランをお休みする日ですが、なるべく早く仕事を切り上げて、身体を休めたいと思います。

さて、身体だけでなく心も休めることができるのが、我が家の場合キャンプと言えましょうw

食べて飲んでダラダラして、太って帰るのが常なので、ランに関すれば必要悪といったところですが、その分はちょっと多めに走ってなんとかするといったところ。そんなキャンプのための新たなフィールドを見に行きましょうw

とその前に、まずは腹ごしらえを。

館内入り口にある『sunaba terrace』さんへとお邪魔しました。

f:id:totsuspo:20211003131502j:plain

【おしゃれな感じのお店です】

f:id:totsuspo:20211003125715j:plain

クラフトビールもあるんですね】

f:id:totsuspo:20211003125614j:plain

【基本メニューはこれだけ。かなり絞ってます】

f:id:totsuspo:20211003125732j:plain

【支払いはあれこれ使えます。】

f:id:totsuspo:20211003131424j:plain

【こちらでいただきましょう】

f:id:totsuspo:20211003131849j:plain

【小僧はカレー】

f:id:totsuspo:20211003131555j:plain

【かみさんはナポリタン】

f:id:totsuspo:20211003131907j:plain

【私はロコモコ

気になるお味ですが、まずまず満足できるといったところ。レンチンレベルの味ではありませんでした。

我が家の前に待っているお客さんがいない状態で、おそらく頼んでからすぐに我が家の注文に対応したはずですが、12時57分に支払い方の表示を撮影してから、最初に完成したナポリタンが提供された13時15分まで、かかった時間は18分。さらにプラス3分かけてカレーとロコモコが提供されました。

ちょっと待たされたなーという感じのする時間ですが、簡単にではなくそれなりに手をかけて提供しているということかなと考えてよいかと。

あ、ちなみに上の写真ですが、ロコモコについているサラダは本来はカレーについてくるものです。小僧がいらないというので、私がいただきました。そろそろ生野菜も進んで食べられるようになってほしいところです。

さて、食事を終えたら、外に出てキャンプ場を見学です。

f:id:totsuspo:20211003133909j:plain

【開放感がありますねー】

f:id:totsuspo:20211003134000j:plain

【ゴミ捨て場】

燃えるごみは、右側のボックスに入れるようです。ゴミ処理協力金に100円/袋とのことです。

f:id:totsuspo:20211003134059j:plain

【デイキャンゾーンでしょうか】

f:id:totsuspo:20211003134320j:plain

【謎の砂広場】

f:id:totsuspo:20211003134217j:plain

【上の写真はビーチコートでした】

f:id:totsuspo:20211003134456j:plain

【ビーチコートの横にはシャワーがありました】

シャワーはほとんど使われていないのか、水がたまった足元には多数の生き物がw

でも、水はちゃんと出たので、もっと暑い時期には使われているかもしれません。

f:id:totsuspo:20211003134600j:plain

【サイトのはじから建物の方を見るとこんな雰囲気です】

電線などもなく、開放感がありますね。フリーサイトですが、平坦な所も多いので、張る所にはそれほど困らなさそうです。幹線道路からもだいぶ離れているので静かです。ここで夜空を見上げたら楽しそうですねw

といったところで、時間が来てしまったので、本日はここまで。続きはまた明日です。