From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

リバティリゾート大東温泉に行ってみた ~お風呂に入って~

昨日は寝るのが遅くなってしまい、今朝もちょっと遅れ気味のスタート。

大東温泉の紹介の最終回予定ですが、ちょっと駆け足で進めますm(__)m

さて、海辺から戻りまして、温泉に入って帰路につくことにします。

f:id:totsuspo:20211003143800j:plain

【海に向かう唯一の通路がこちら】

f:id:totsuspo:20211003143745j:plain

【隣には気になる看板が・・・w】

はい、10/8のコメントでOkaさんにご指摘いただいたものがこちらになりますw

こんな看板を眺めながら、館内へ。入浴料は大人1000円、子供500円。これにプラスして、フェイスタオル100円とレンタルバスタオル200円での入浴です。

立ち寄り湯としては高い方の値段設定になりますが、キャンプ場に宿泊するとこの入浴料がタダになります。我が家の場合、サイト利用料4000円+入場料大人700円×2人+子供400円×1人+ごみ処理協力金100円で5900円となりますが、ここから入浴料の大人1000円×2人+子供500円×1人の2500円を引けるとなると、サイト代は実質3400円扱いです。となると、キャンプ場を利用しない手は無いでしょう。

f:id:totsuspo:20211003144707j:plain

【温泉分析表】

f:id:totsuspo:20211003144718j:plain

【のれんをくぐって中へ】

中の写真はありませんが、脱衣所は広々としていて、空いていたこともあって、お隣を気にしないで着替えることができました。湯船は内湯が3つ、外湯が2つ(うち1つは稼働してませんが・・・)。泉質は、海の近くとあってしょっぱいお湯ですが、肌にはとてもいい感じ。ヌルツル系の泉質です。

温度は基本ぬるめでのんびり浸かることができ、毎度のことですが、休憩所でかみさんを待たせてしまいました。

f:id:totsuspo:20211003153235j:plain

【こちらが休憩所】

f:id:totsuspo:20211003153312j:plain

【いろいろな自販機がありました】

f:id:totsuspo:20211003153526j:plain

【元々は農村伝統文化ホールという名前だったそうな】

こちらで湯上りのドリンクを購入したら、退場しましょう。

f:id:totsuspo:20211003153824j:plain

【テントサウナなんてのもやってるんですね】

f:id:totsuspo:20211003153828j:plain

【カフェのメニューも掲載】

f:id:totsuspo:20211003153853j:plain

【受付横にある会員登録用のテーブル】

最後にもう一度、キャンプ場を眺めて車に向かいました。

f:id:totsuspo:20211003154322j:plain

【1ポールテントはレンタル用でしょうか】

f:id:totsuspo:20211003143909j:plain

【広々してますねー】

f:id:totsuspo:20211003154658j:plain

【ちなみに、このあたりになります】

f:id:totsuspo:20211003155509j:plain

【カメラのレンズが曇ってしまいました】

というわけで、今朝は駆け足でこんなところです。