From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

無理は禁物

今日は祖父の50回忌ということで、じいじばあばと一緒にお墓参りへ。

f:id:totsuspo:20211016111555j:plain
f:id:totsuspo:20211016112743j:plain
【いろいろ手伝いもできるようになりましたね】

しかし、今日はあまりの疲労ぶりに、その後帰宅してからグロッキーで倒れておりました。

というのも、先月、恐らく社会人になって初めての月間200kmを達成したのですが、今月は欲が出て、2か月連続の200kmを目指しております。

木曜日にジテツー(帰りはジョグで帰宅)をしており、昨日はその時に置いて帰った自転車での帰宅でしたが、朝ランの時点で100kmに到達していたので、昨夜は無理する必要はありませんでした。

ところが、上の記事の時と同様、夕食がパスタに。夜の炭水化物は身に付きます。そこで、カロリー消費のためのジョギングに出かけ、欲に負けて10kmほど走ってしまいました。

f:id:totsuspo:20211016223335j:plain

【身体が動いてません。最近ではとびぬけて遅いペース】

しかし、ここまで100kmを走った上に、昨日は朝晩で合計15kmのランとなったせいかペースは上がらず、今日は全身が疲労状態。

f:id:totsuspo:20211016223344j:plain

【最近の1日の走行距離では昨日が最長でした】

夜になって元気が回復してきたので、ようやくこちらを打っております。

年も年なので、やっぱり無理は禁物ですね。明日走るかは回復次第ですが、残り15日で90kmを走れば200kmは達成できるので、ここは体調と相談して欲張らずにいきたいと思います💦