From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

朝から晩まで出ずっぱりの土曜日 ~まずは整理券ゲットだぜ~

この土日は、ジョグもせずに遊び歩いていたのですが、久々にお出かけしたなぁという充実感に満たされました。まぁ、その代償というか、ジョグ疲れが取れ切っていなかったこともあって、意外と身体には堪えていて、結局今日は雨が降っていることも理由ですが、ずいぶん久々の3連休。

今月は、金曜日までで156.5kmを走っているので、あと43.5km走れば2か月連続で200kmオーバーとなるのですが、残りは6日となりました。ウイークデー4日のうち3日、土日のどちらかで1日走れれば目標距離は達成できるのですが、相変わらず悲観的なweathernewsさんが「朝まで雨降るってよ」的な予報を出しているので、今のところ予定は流動的です。

f:id:totsuspo:20211025202131j:plain

【さて、読みは当たるのか】

というわけで、気持ち的にはずいぶんリフレッシュしたこの土日のお出かけ。かなり濃ゆい内容だったので、しばらくこちらのご報告をと思いますw

土曜日のあらましについては一昨日報告した通りですが、とりあえずおさらいということでこちら。

f:id:totsuspo:20211023230735j:plain

【シズオカ×カンヌウィークです】

この中の、『街角のヴォードヴィル』に、大道芸WCでおなじみの方々が出演されるという情報をキャッチしたため、それに行こうというところから話はスタートしました。

で、この情報ですが以下のような概要。

第一部
12:10〜12:40サンキュー手塚
12:40〜13:10バーバラ村田
13:10〜13:40Mr.BunBun
<<入れ替え>>
第二部
14:10〜14:40加納真実
14:40〜15:10カナールペキノワ
15:10〜15:40シルヴプレ
<<入れ替え>>
第三部
16:10〜17:10コラボショー
☆☆☆会場の案内☆☆☆
・各部60名を目安にパフォーマンスステージ前の入場制限を行います。
・第一部、第二部、第三部の入替制となります。
・開場前の整理券配布、入場時の整理券確認を行います。詳細は下記の通りです。
<整理券の配布について>
・AM10:00~からMIRAIEリアン コミュニティホール七間町(〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町12−4−1f2f)前で整理券を配布します。
・整理券はお一人様一枚の配布となります。

ということで、まずは整理券をゲットするところから始めなくてはいけません。10時開始ですから9時には行きたいところでしたが、動き出しの遅さが災いして到着は結局9時半頃。配布場所に近づいていくと、建物の影から行列が見えました。

これが、なかなか切れ目が見えない。数えてみたら、80人は並んでいたのでした。

f:id:totsuspo:20211023094307j:plain

【みなさん、好きですねぇ】

最終的には100人を超えていましたね。

ここから、整理券ゲットまで40分ほどかかりました。暇なので、周りの景色を撮影するなどして時間を潰しました。

f:id:totsuspo:20211023094716j:plain
f:id:totsuspo:20211023094624j:plain
【ビルとかビルの隙間とかって気になります】

f:id:totsuspo:20211023095047j:plain

【並んでいたすぐ隣にぶら下がっていた提灯】

こちらは、静岡の超有名老舗居酒屋の『大村バー』さん。

f:id:totsuspo:20211023095100j:plain

【なんと、創業は大正5年】

公式サイトがあるとは知りませんでした。

f:id:totsuspo:20211023101438j:plain

【シズオカもタワマンが増えました】

こうして、整理券は無事にゲット。ちなみに2周目にも挑戦しましたが、20人くらい前であえなく撃沈でした。

整理券ですが、第1部と第2部とどちらにするか、実は直前まで迷っていました。

最初は、一昨年の大道芸WCに選出されなかった(しかしそれまでは20数回連続で参戦していた)サンキュー手塚を見ようと思っていたのですが、小僧が第2部に出るシルヴプレを見たいと。第2部には、これまた我が家の好きな加納真実さんも出演されます。ただしこの2組は、一昨年の大道芸WCでも存分に拝見しております。

調べてみたら、加納真実もシルヴプレも、2日間とも見ていました。なので今回は、その時に見られなかったサンキュー手塚でいいのではと思っていたのですが・・・結局直前まで家族会議の結果、やはり第2部で行きましょうと。

というわけで、10時半ごろにはすべての決着がついたのですが、さて、この後14時ごろまで時間を潰さなければなりません。じゃあどこに行きましょうか。

といったところで、続きはまた明日です。