From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

紅葉の見納めに ~奥まで進む~

先日迷い込んだ密林ですが、購入したものが昨日まとめて届きまして。

開封を楽しもうと思っていたのですが、新しもの好きな小僧によってあっという間に開封されてしまいましたw

でもって、早くもこちらの商品は不具合かも。

f:id:totsuspo:20211202064632j:plain

【外気温が計れる無線のセンサーがついています】

昨晩設置して、しばらくは外気温が計れていたのですが、そのうち屋外のチャンネルがーー.ー℃となってしまいました。特に口コミ評価を見ないで購入してしまったのですが、改めて見てみると同じような症状がいくつか見られ、サポートの対応も悪いようです。

さて、このまま使えなくなる(室内は計れてます)のか、うまく復活するのか。とりあえず、センサーの取り付け位置を変えてみて様子を見ようと思います。

他には、ランニング用のソックス、ホットサンドメーカースマホ用の三脚などを買いました。実は、今回の紅葉写真、比較的暗いところが多かったせいか、ブレて使い物にならない写真がいつもより多かったんですね。そんな思いがあってか、うっかりポチッてしまいましたw

というわけで、無事だった、あるいは比較的ましだった紅葉の写真をお送りいたしますw

基本的に川原を歩いていきまして、折り返し点になるところまでの紅葉です。

f:id:totsuspo:20211127151009j:plain

【ベビーカーも川原に下りてましたw】

f:id:totsuspo:20211127151132j:plain

【踏んでも良さそうな石を吟味】

f:id:totsuspo:20211127151245j:plain

【水の中に落ちそうでひやひやします】

f:id:totsuspo:20211127151426j:plain

【ここは渡るところがなく、いったん上に上がりました】
f:id:totsuspo:20211127151516j:plain
f:id:totsuspo:20211127151610j:plain
【堰堤?手前の水たまりが広くて渡れず】

f:id:totsuspo:20211127151707j:plain

【隣には車道がつながっています。ジムニーが通過していきました】
f:id:totsuspo:20211127151732j:plain
f:id:totsuspo:20211127151814j:plain
【時折、イチョウの葉っぱが散らばって、敷き紅葉になっていました】

f:id:totsuspo:20211127152008j:plain

【濃い緑、明るい緑、黄色、赤と様々な色が楽しめます】

f:id:totsuspo:20211127152046j:plain

【この辺りまで来ると、周りに人がほとんどいなくなりました】

f:id:totsuspo:20211127152302j:plain

【こちらもイチョウの葉が地面に敷かれていました】

f:id:totsuspo:20211127152416j:plain

【歩き方がじいじにそっくりなんですよね・・・】

f:id:totsuspo:20211127152930j:plain

【ここが最深部になります】

川の間を渡りながら休み休み来たので、30分ほどかかりました。地理院地図で計ってみたら700mほどしかないようですから、だいぶのんびり歩きましたね。かみさんが寒がるわけです。

f:id:totsuspo:20211127153223j:plain

【この橋を渡って折り返しです】

1枚1枚、いいなぁと思ったタイミングでシャッターを切っているのですが、どうしても似通った風景になってしまうと、あまり書くことがありませんね💦

まぁ今朝はちょっと急いでいるということもありまして・・・。続きはまた明日です。