From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

紅葉の見納めに ~赤い橋と紅葉をたっぷり~

昨日は最高気温も最低気温も、一昨日より4℃ほど下がって寒い1日でした。ちょうどブログを書いている6時半ごろには、日の出直前ということもあってか4.5℃と今シーズン2番目の冷え込み。着実に冬に近づいているなぁと感じますね。

f:id:totsuspo:20211203063424j:plain

【12月1日が暖かすぎたとも言えますが】

まぁ、最高気温が15℃まで行っていれば、まだまだ冬ではありませんが。

さて、小国神社の紅葉は折り返し。川の右岸を上がってきたので、今度は左岸にある車道をメインに下っていきました。

f:id:totsuspo:20211127153257j:plain

【折り返し点もまだまだ境内地です】

この辺りで寒さがピークになって来たのか、遊びながら歩いている小僧と私に付き合いきれず「寒い」ということでかみさんがひとり、スタスタと歩いて行ってしまいました。

f:id:totsuspo:20211127153424j:plain

【50mくらい離されました】

後顧の憂いをなくすため、小僧に「ママの所に行け」と下知を下しw

f:id:totsuspo:20211127153557j:plain

【駆けだす小僧】

無事合流して、なんとかご機嫌を回復w

f:id:totsuspo:20211127153656j:plain

【ぶれちゃいました】

小僧をあてがった安心感から、私はカメラで遊びながら歩きますw

ホワイトバランスを変えてみたら、それこそ昨日、 (id:okatruck)さんがおっしゃったようなタイガのような風景に。

f:id:totsuspo:20211127153758j:plain

【これは寒々しい】

やっぱり紅葉と言えば、こういう色味が似合います。

f:id:totsuspo:20211127154042j:plain

【紅葉のトンネルです】

f:id:totsuspo:20211127154128j:plain

【途中の堰堤でちょっと寄り道】

こうして下まで降りてくると、赤い橋と紅葉がなんとも素敵でした。

f:id:totsuspo:20211127154351j:plain

【明と暗がいい感じになりました】

f:id:totsuspo:20211127154504j:plain

【この風景は見ちゃいますよね】

f:id:totsuspo:20211127154723j:plain

【水面とその上と】

f:id:totsuspo:20211127154958j:plain

【色付きをメインにしてみました】

f:id:totsuspo:20211127155007j:plain

【思い切って水面の紅葉だけに】

f:id:totsuspo:20211127155211j:plain

【小僧がまた遊んでいましたw】

f:id:totsuspo:20211127155444j:plain

【赤い橋からの風景もいいんですよね】

f:id:totsuspo:20211127155526j:plain

【こんな風景が見えます】

いやいや、この辺りだけで10分近く過ごしてしまいました。小国神社の紅葉は、やはりこの辺りがハイライトになりますね。

といったところで、続きはまた明日です。