From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

清水マグロ博2021 ~べ、別にここがお目当てだったわけじゃないんだからね!~

先週は、家庭の事情やら天候の関係やらがあって、あまりジョグができませんでした。

f:id:totsuspo:20211214062715j:plain

【1日おきランからの3連休ですね】

というわけで、ちょっと距離を稼ごうと土日から3日連続で走り、今日も通勤ランの予定ですが、さすがに疲労がたまってきている感じがあります。昨日は右ひざに少しですが違和感を感じたりもしたので、今日は負担の少ない走りを心がけて行ってこようと思います。あとは、明日は休みにして、木金と走ったところで様子見ですかね。いけそうなら土曜日も走ってしまいたいですが、1日休みをはさんで4連勤と3連勤というのは過去にほとんどやっていないと思うので。

さて、マグロ博ですが、すっかり会場から離れてドリームプラザの紹介となっております。久々に行ったら、思った以上にいいところだったので、たくさん紹介したくなってしまいましたw

お土産広場を後にしたら、館内を南から北に突っ切る形で歩きます。

f:id:totsuspo:20211204162201j:plain

【生鮮の売り場があります】

f:id:totsuspo:20211204162230j:plain

【海鮮の扱いも豊富】

f:id:totsuspo:20211204162314j:plain

【イートインにはマグロやウナギやラーメンのお店があります】

この雰囲気なんだろうと思っていたら、まんま道の駅みたいですね。伊豆に、伊東マリンタウンという道の駅がありますが、海の横というロケーションに大型の建物という造りは、まさにマリンタウンと一緒です。

あとは、掘れば出るんじゃないかな、温泉が・・・w

でもってついでにRVパークを併設してくれたら、さらに集客力が上がると思うんですが。でもって、清水港線の跡にLRTでも通して・・・そこまではさすがに採算が取れないかw

でもそれだけのポテンシャルはあると思うんですよね。こんな風景も見られますし。

f:id:totsuspo:20211204162450j:plain

【夕暮れ時になっていました】

f:id:totsuspo:20211204162458j:plain

【船と工場と富士山】

f:id:totsuspo:20211204163132j:plain

【ライトアップも始まっていました】

さて、この時は、南から北にいったん抜けてから、北側の出入り口の隣にある階段を上がって2階におります。2階にもお店が並んでいるんですが、その中の1店舗はどうやらスポーツバーのようになっている模様。この日は貸し切りになっておりまして、エスパルスの最終戦を見守っていたようです。

f:id:totsuspo:20211204162904j:plain

【いやいや、ホント勝ってよかった】

でもって、目的地はこちらです。

f:id:totsuspo:20211204162735j:plain

【West Coast Brewingの清水での直営店です】

こちらのお店は静岡の街中にもいくつか展開されていますが、清水にもできていたのを忘れておりまして、実は到着してふと上を見上げたら目に入ってしまい、かみさんと

「こりゃ、えらいものを見つけてしまった」

と盛り上がっていた次第。

いや、題名にあるように、ここをお目当てに来たわけじゃないんですよ。たまたま見つけたというか。ただ、こうした「たまたま」って大事じゃないですか。お目当てで来たのとは別の嬉しさがありますよね。

というわけで、入店。

f:id:totsuspo:20211204163808j:plain

【わくわくすっぞw】

f:id:totsuspo:20211204163839j:plain

【フードも用意されてます】

フードも魅力的でしたが、この日はこの後に、静岡駅前のビールのお店に行く予定だったので、つまみはなしでビールのみ楽しみます。

小僧はおいしそうなオレンジジュースがあったのでそちらを堪能。

ビールの写真は紹介済みですが、再掲です。

f:id:totsuspo:20211204164004j:plain
f:id:totsuspo:20211204164220j:plain
【右側のはかみさんのをもらいましたので、一口飲みかけ】

缶がたくさん用意されていまして、そちらもいただけるのですが、上の写真のはタップから注いでもらったものです。缶のものとも迷いましたが、タップのものはここ2日のうちにつないだばかりの新鮮な生だということだったので、そう聞いたら迷うことはありませんでしたw

ちょうど客が私たちだけだったので、お店のお兄さんといろいろビール談義をし、WCBのビールのあれこれも教えてもらったりして、楽しい一時を過ごしました。ビール談義のあれこれをここに書き始めると仕事に行けなくなってしまうので、今日は割愛しますw

いい感じに酔っぱらって、お店を後にしました。かみさんはもちろん、缶の限定品を何本か買い込んでおりました。以前紹介したオレオのビールもその中にありますw

f:id:totsuspo:20211204171310j:plain

【すっかり暗くなっていました】

f:id:totsuspo:20211204171245j:plain

【イルミネーションも輝きを増しましたね】

f:id:totsuspo:20211204171253j:plain

【テルファークレーンもきれいに色づいています】

f:id:totsuspo:20211204171351j:plain

【ハートのオブジェは、ばえますねw】

f:id:totsuspo:20211204171336j:plain

【さて、行きますか】

といったわけで、次なる静岡のお店へと向かうのですが、もう少しドリプラの話が続きます。長々とすいません💦

続きはまた明日です。